ここから本文です

昔の知り合いが突然現れて商品を売り付けていきました。ある団体が運営する商品を...

slya0486さん

2017/10/401:21:40

昔の知り合いが突然現れて商品を売り付けていきました。ある団体が運営する商品を買うと契約書にサイン、捺印、引き落とし先の口座番号を書いて知り合いに渡したのですが、気が変わりキャンセル致しました。でもキャ

ンセルされているか心配です。契約書を改ざんされて、送り先住所を知り合いが変更したら、引き落としだけされお金を抜かれ、商品が届かないという詐欺は可能ですか?

閲覧数:
17
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

norix_0101さん

2017/10/401:35:33

「物品販売だけ」であれば通常のクーリングオフをするだけです。

昔の知り合いが突然出てくるというのは、連鎖販売取引に関する話でしょうから、契約書が本当に物品販売だけの契約か再確認してください。

もし、勝手に会費名目等で引き落としがあれば特商法違反になります。

  • 質問者

    slya0486さん

    2017/10/0401:40:28

    一応、知り合いには電話でキャンセルすると伝えて了承は得ています。アムウェイという会社でした。契約書が破棄されていれば、問題はないのですが、その契約書から偽造されないか不安です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。