ここから本文です

都民ファーストの会の音喜多駿氏(おときた・しゅん)と上田令子氏の両都議が離党...

abi********さん

2017/10/401:33:53

都民ファーストの会の音喜多駿氏(おときた・しゅん)と上田令子氏の両都議が離党を検討しています。
しかし、それよりも都民ファーストの会が、小池百合子都知事を切り離したほうがよいと思い

ます。
どう思いますか。
------------

[質問内容の詳細]
小池百合子都知事は、選挙がずば抜けて上手なので、小池百合子都知事に対してクリーンなイメージを持っている人達は多いです。
しかし、実際は、自分の主張を通すためなら、平気で不正を行なって来た人です。
よって、都民ファーストの会の中で、実際に小池百合子都知事の実態が見えて来た人達は、うんざりして来る頃だと思っていました。
そうしたら、昨日(2017年10月3日)、「都民ファーストの会の音喜多駿氏と上田令子氏の両都議が離党を検討している」と言うニュースが出ていました。
おそらく、離党までしなくとも、どうするべきか、悩んでいる都民ファーストの会のメンバーは、もっと沢山いると思います。
しかし、そう言った人達が離党するのではなく、都民ファーストの会が、小池百合子都知事を切り離すべきだと思います。
本来、都議会は、都知事の問題を正して行く役目もあります。
都議会での第一の党(政治団体)である都民ファーストの会が、小池百合子都知事の不正を正して行くのは、当然の役目です。
ちなみに、今回の衆議院選挙で、都民ファーストの会は希望の党と改め、国政に出ます。
小池百合子都知事は、選挙がずば抜けて上手いので、選挙に勝てるかも知れません。
しかし、国政に出れば、今よりも小池百合子氏の不正が露見し易くなります。
そもそも都民ファーストの会は、正義のために立ち上がった政治団体なので、小池百合子氏と共倒れをする必要はないです。
都民ファーストの会は、小池百合子氏をどうして行くべきか、そろそろ検討し始めたほうがよいです。

補足[都民ファーストの会が、小池百合子都知事を切り離すべきことの補足説明]

今まで小池百合子氏が関わった新党は、分裂して行く運命にあります。
政権交代までした日本新党は、分裂して終わりました。
政権交代までは行かなかったが、野党の中で一番巨大となった新進党も分裂して終わりました。
今回の都民ファーストの会も分裂して終わると仮定すれば、都民ファーストの会が小池百合子氏と分裂したほうが終わりがよいと思うのですが。
都民ファーストの会に入った人達は、小池百合子氏が、ここまで真っ黒な政治家だとは思っていなかったのでしょうから。
すなわち、都民ファーストの会自体が、小池百合子都知事の不正を正すべきだと思います。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a13********さん

2017/10/920:02:15

おそらく基本的には自分が重用されなかったんでやめたということなんだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「音喜多駿」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2017/10/1021:38:15

上記の2名離党しましたね。
2人の言い分(理由)は小池さんの、オープンで開かれた政治とは裏腹に、元民進党議員の公認とかに密室性が有ったからだとか…確かに今回の衆議院選挙については、公認の決定など不透明感はあるので、判らないでもない。
しかし、都民ファーストの知名度で都議選を勝った事も否めないのにさっさと離党は短絡過ぎますね。

is_********さん

2017/10/917:45:04

今の時点での離党は良かった。
希望の党のメンバーも、小池の独裁に注意するようになったと思う。

小池に発言を制限された若狭は、設立当時のはつらつした発言が影をひそめ、憂鬱な顔をしている。そのうちに、小池に捨てられると思う。

小池の指示通りに動けば、希望の党でおとなしく活動できるかもしれないが・・・
我慢できるだろうか?

nin********さん

2017/10/913:09:01

国政の大事に小池氏が事実上率いる都議会、都民ファーストの会の音喜多駿、上田令子両都議が離党届を提出した無神経さには驚いた。表向きの理由は仲間の議員との飲み会が「派閥作りの分派行動」として中止にされたりSNSも管理されたりと、がんじがらめの党の方針に嫌気がさしたという。

小池バッシングにはちょうどいい材料として、2人はまるでヒーロー扱いでテレビを渡り歩いた。しかし、有権者は7月の都議選で圧倒的人気の都民ファーストだからと投票したのではないか。それがわずか3カ月。不倫やら不祥事ならともかく居心地が悪いと、いきなり離党は大人げない。有権者の気持ちを考えたのか。

50人もの組織になれば不平不満がない方がおかしいが、それは党内でとことん話し合うのが政治家というものだ。小池氏の足をすくって選挙をかき回すための行動と見られても仕方ないだろう。批判や悪口からは何も生まれないし、聞きたくもない。 (今村忠)

ari********さん

2017/10/911:38:20

元々、民進党のベースは民主党で鳩山由紀夫の資金源、経済界とのパイプがあり、小沢一郎の55年体制打破や日本新党など、イメージ戦略と資金があったからです。
そこに社会党が自民党と連立し国民の信任を失い、連合が民主党支援に成って行った経緯があります。

同様に、三バン(ジバン、カンバン、カバン)の内、小池と執行部はカンバンとカバンを得ようとしてる中で、小池を切り離す事は出来るでしょうか?

何にせよ、ストライキを起こしても組織は運営出来ません。エイベックスの松浦社長の様に利益の大半を生み出すカリスマが台頭して求心力を得る方法じゃないとダメです。

都議も5年から10年在籍出来れば自動的に中堅になれるのですから何もゴタゴタさせる必要は感じてないでしょう。その時には小池は80才近いのですから、待てば海路の日和ありという事です。

sup********さん

2017/10/722:03:15

分からなくもありませんが
音喜多や上田が本当に頭が悪いのは、都民ファーストの会というのは最初っから「小池の会」です。
小池のための小池の出世の階段であり踏み石でしかない。
で、そこに飛び込んできたやつらというのは理念もなんにもなく希望の党に飛び込んできた間抜けな奴等と変わらないんです。
切り離すのは小池であって
飛び込んできた間抜けな奴等には最初からそんな気質も心も何にもありませんよ。!
そして、そういうクズがいるからこそ日本は決して良くならないんです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる