ここから本文です

インスタグラムの広告でドクターマーチンが8000円で売っている広告があり、何も疑...

fujita_meikoさん

2017/10/401:46:56

インスタグラムの広告でドクターマーチンが8000円で売っている広告があり、何も疑わずに登録をしました。
ですが、サイトが怪しく、本物ではないなと思い(日本語が少し変でした)キャンセルをしたいと思っています。

録の際入力したのは、名前、住所、電話番号の個人情報です。代金引き換えのためカード番号などは入力していません。

色々調べてみて、宅配の人が来たら受取拒否をすることができるということを知ったのでお金を払わずに済むかなとは思っていますが、自分の個人情報が悪用されないかがとても不安です。

受取拒否をした後、変な電話やメールまた家に来るなんてことはあるのでしょうか。とても怖いです。

また、受取拒否の時どのように対処したらいいのか詳しく教えていただけないでしょうか。佐川急便でくるそうです。

個人情報を漏らしてしまったのは自分の甘さですが、改善できることがあるならばしたいと思っています。なにかあれば教えてください。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hystericmothさん

2017/10/409:22:38

いくら信用できないからと言ってもあなたの都合での解約ですから受取拒否ができると言うだけで送料やキャンセル料などが発生するとおもいますよ。
送ってくる前に安すぎて偽物ではないかと疑いを持ったから買うのをやめたいって明確に伝えましょう。
そういう店はコスパの悪い客はいらないのでとにかく面倒くさい客だとおもわせれば向こうだって引き下がるとおもいますよ。また8000円ぐらいで取りにこないでしょ。
私ならとにかく怒らせないようにかつ根気よく断りますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuronekocanさん

2017/10/407:07:05

もしそのサイトが怪しいサイトだとして、個人情報の悪用、流出するとしたら登録した時点でダメでしょうね。
なので配達に来たら配達員さんに受取拒否しますって言えばいいですよ。もし自分が不在の時に一緒に住んでいる家族が受け取ってしまわないように言っておいた方がいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。