ここから本文です

カードローンの追加融資(限度額引き上げ) 大学生です。 今年の5月にSMBCのプ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/401:54:30

カードローンの追加融資(限度額引き上げ)

大学生です。
今年の5月にSMBCのプロミスで限度額10万円で契約しており
現在は一切借りておらず丸々10万円の枠が残っている状態です。
ちょっ

と、夏場に出費が嵩んで学費を払う資金が15万弱不足していて
親にさすがに「使いすぎて払えないから15万出して」とは言いづらく、
また今の枠で10万借入して「ちょっと払えないから5万円」とも言いづらく、
利用限度額を上げてもらって借り入れて乗り越えようと思っています。
昨年のアルバイトの年収は80万後半です。
ここで質問なのですが、
①ショッピングローンは総量規制に含まれるのか?
apple製品を購入したためローンを組んでおり、残金8万ほどです。

②限度額を20万まで上げてもらえると思いますか?
月末にある①の返済なども考えるとそれくらいあると助かるのですが

ちなみにプロミスでの過去の借入は2回で
いずれも4万程度で2週間以内には一括振り込みで返済しています。
来月度の給与と奨学金で学費は払えるようにはなるのですが
そこまで待ってると学費の振込締日を過ぎてしまうので貸金に頼る感じです。
申し込みはしてみますが、上げてもらえるものなのか知りたいです。

閲覧数:
126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eiji_pixさん

2017/10/412:57:14

①アップルローンは総量規制対象外です。

②20万なら行けるかもしれませんがプロミスの判断だからわかりません。

浪費したツケを消費者金融などを頼り安易に解決する癖を学生時代からつけてしまった人が、結果払えなくなり、退学したり、大人になって多重債務に陥った人を沢山知っています。

学費が遅れた場合、すぐに除籍になる訳ではないと思います。大学の事務に確認しいつなら払えるのですがと相談するのが良いと思います。

ダメならやはり親に頼る。小さなプライドで親に言えなかったために、より大きな迷惑を親にかけることになった人もたくさん知っています。

たかが20万円なんですけどね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/0419:33:56

    一時の浪費の埋め合わせを消費者金融に頼るのは
    よろしくないとは分かってはいるのですが...

    通年では、若干プラスくらいで回しているのですが、
    (本来はいくらか貯金ができるくらいで回すべきかな)
    数か月先や半年先のイベントなどを押さえたりで
    一時的にマイナスになることもままあったり
    一度、お金との付き合い方を見直すべきだなと思いました。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/423:05:50

プロミスに限らず増額申請は契約から半年位経たないと難しい様ですね。