ここから本文です

この度、挙式と新婚旅行でハワイ旅行を予定しているのですが、大まかな予定は決ま...

the_mobius01さん

2017/10/402:15:25

この度、挙式と新婚旅行でハワイ旅行を予定しているのですが、大まかな予定は決まったものの隙間の観光が未定で、候補からどう組み合わせて良いか迷っております。

煮詰まった状態で…(T . T)
ホノルルに詳しい方のご意見、又はお勧めスポット等お聞かせください!
宜しくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆
4泊6日ハワイ挙式&旅行
《宿泊》ハイアットリージェンシーワイキキビーチリゾート &スパ

〜〜〜予定表〜〜〜
【1日目】
名古屋19:20発
ホノルル08:09着

・挙式ミーティング
・お土産買い物⦅アラモアナ⦆
・ジャペンゴ夕食19:00予約
(※ハイアット内レストラン)

【2日目】
・挙式(13:30終了)
・ホテル(14:00着)
△自由行動
(※夕食はステーキ希望!)

【3日目】
△アトランティス潜水艦ツアー
△ドールプランテーション
△未定
△ディナー(ショー見ながら希望)
※両親とハワイ旅行最後の夕食

【4日目】
・両親をホノルル空港お見送り
(※12時頃までに)

△ホノルル空港12時半出からハレクラニ19時半着くらいまで遊べるスポット3箇所程度を予定。
※ショッピングよりアクティビティ希望!

・ハレクラニ(オーキッズ)夕食20:00予約

【5日目】
△ホノルル空港13時頃着までにランチ。
※大きなハンバーガー希望!

・ホノルル15:06発

【6日目】
・名古屋19:45着

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★やりたいこと候補★
・アトランティス潜水艦ツアー
・ドールプランテーション
・イルカと触れ合う系
・クアロアランチ
・3日目ディナーはショーを観ながら希望(ロック・ア・フラ等)
・朝食はハワイらしいモノ食べたい!
・テディーズビガーバーガー食べたい!
・ワイオルオーシャンビューラウンジ
・大きなステーキ食べたい


予定表の・は決定事項で△は未定です。

補足またレンタカーを1日借りるならどこがオススメですか?
晴れていたらオープンカーでドライブしてみたくて
お店により30ドルくらい違うとこもあり迷いますね!

ハレクラニ,ドールプランテーション,テディーズビガーバーガー,アトランティス潜水艦ツアー,ホノルル空港,ノースショア,アクティビティ

閲覧数:
195
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kurofromtimeさん

2017/10/407:26:02

挙式込みで4泊6日はちょっと短いですよね。

ドールプランテーションにだけ行くなら、止めた方が良いですね。
それなりに時間が掛かる割りには大したことなく、「ハレイワやノースショアに行く途中に寄ってもいいかな」という程度です。

3日目は両親も一緒ですか?あなた方はハワイは初めてですか??
それなら、島内1日観光とかを入れるのも良いかもしれません。

4日目はレンタカーなどて送るのですか?シャトルで行くのですか?
見送りと言っても、日本の空港のように店がある訳でもなく、前の道で別れるだけで何も無いですよ。
ただでさえ短いのに半日潰れるのはもったいないですよ。
シャトルなら、ホテルで見送れば良いと思いますが。

個人的には、カイルア~カイルアビーチ~ラニカイビーチ、ハレイワなんかは行ってみて欲しいですね。

クアロアランチはツアーで行くと夕方近くまで掛かりますね。
朝一でレンタカーで自分で行けば、午後は解放されるので効率的ですが。

ステーキはウルフギャングとか人気で、ホテルからも近いです。

「ハワイ」+「人気」(「おすすめ」)とかで検索すれば纏めてるサイトが多く出てきますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

miyakawa1019さん

2017/10/411:29:27

結構あるあるなんですが、新婚旅行にハワイで予定を詰めすぎて
ダメパターンはなかなかあります!

4泊6日で、そのうち2日間はほぼつぶれることを考えると
もっと絞らないときついです!

それに、予定をカツカツいれないでハワイをゆっくりすごされた方が
絶対いいと思います。


現地でも全然予約できるので、その時の気分で決めた方がいいと思います。

雨の時に、海にいってもってのもありますから
ある程度は臨機応変に動けるようにしといた方がいいですね!!

kkikkorinrinさん

2017/10/410:00:46

挙式込みの4泊6日の日程は厳しいので、やりたいこと満載を詰め込むことは不可能なのである程度あきらめて、アクティビティは一番やりたいこと1つという感じでしょう。

潜水艦ツアーは正直あまりおすすめしません。
私自身は参加したことないんですが、知人のうちほぼ8割が船酔いリバースで辛い思いを経験してます。
それでもやりたい!という強い興味があるなら止めませんが。

潜水艦ツアーは午前中いっぱい使うのでそれからランチしたりしていたら午後にはあまり大きな予定は入れれません。

丸1日使える日が3日目だけなので、列記されている中で私がすすめるとしたら朝からクアロアランチ、やりたいアクティビティをひとつかふたつ予約して、そのあとノースショア、ハレイワ、ドールと内陸沿いでワイキキに戻るというコースがいいと思います。レンタカーで行ければベストですが。

4日目のお見送りですが、あなたがたがもっと長い行程なら見送りはしてもいいけど、2日しか遊ぶことができないのに半日つぶすのはもったいないです。
ホテルからタクシーに乗れば利用する航空会社のカウンター前で降ろしてもらえるので何とかなります。
あたりにはチェックインを手伝ってくれる職員もいたりするので大丈夫なのでは?
ご両親にお許しを得てください。
そうすればこの日にイルカ系のアクティビティを入れることもできるかと思います。

帰国日は大きなハンバーガー、ハイアットからはテディーズビガーが近いのでブランチを兼ねて、出発するだけに荷物を完璧にしてブランチ的に10時ころから出かければいいと思います。
テディーズのメニュー、すごく多いのであらかじめネットでメニューを研究していくほうがいいと思います。

あと、ハワイらしい朝食でしたら、食事内容というより海の景色が近いレストランでの食事をおすすめします。

歩いて行けるデュークス、その2階にあるフラグリルなどおすすめです。

朝食で有名なニューオータニカイマナビーチホテルのハウツリーラナイも散歩がてら海沿いを歩いて行くのもいいかもしれませんが、外のテーブルには限りがあり何といっても有名なだけに外の席に座れない場合もあるということは頭に入れておくほうがいいと思います。

yandravinakaさん

2017/10/408:58:42

それだけ決まってるなら十分でしょう。昨年ハワイにいきました。20年ぶり5回目で家内とオアフ3週間でした。何も決めずに行きました。
ダイアモンドヘッド登りました。ビーチのホテルからモンサラットにアサイボールを食べに行きました。歩き足りずKCCマーケットの開催場所まで行ったら登山口だったので登ってみることにしました。結局ビーチのホテルから歩いて山頂を往復しました。
ココクレーター登りました。オアフ東南部ハワイカイにあります。最初に泊っていたカハラリゾートから何気なく遠くの山を眺めてました(写真左上)。その時は名前も知らず、まさか登るとは思っても見ませんでした。古いレールの上を一直線に登ります。ダイアモンドヘッドより遥かにキツイ登りです。途中で枕木の下の地面が無くなってしまう個所があります。かなりのスリルですが素晴らしい眺めです。准高齢者の私たちでも登れるので若いお二人なら平気でしょう。素晴らしい思い出になること間違いありません。

それだけ決まってるなら十分でしょう。昨年ハワイにいきました。20年ぶり5回目で家内とオアフ3週間でした。何も決めず...

marymryryyさん

2017/10/407:56:41

ハワイだったらたくさんツアーが申し込みできるからホテルついたらカウンターに聞いて予約してみては?

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmcuspoさん

2017/10/405:21:25

もう十分に予定満載ですね。

時差による疲れや挙式前後の緊張など、普通の旅行とは違う疲れがあるでしょう。

あまり予定を詰め込まない方がいいと思います。

それにハワイだと現地でいくらでもツアーやアクティビティが見つかります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。