ここから本文です

ヨハネスブルグでの乗り継ぎについて教えて下さい。 リビングストンから南アフ...

jcm********さん

2017/10/402:26:28

ヨハネスブルグでの乗り継ぎについて教えて下さい。

リビングストンから南アフリカ航空でヨハネスブルグ、
約5時間後にエールフランスでパリに向かいます。、

事情があって別々にチケッ

トを取っています。
リビングストンでは
当然ヨハネスブルグまでの手続きしか出来ないと思いますが
荷物をパリまでスルーにはしてくれませんよね?

荷物をバゲージクレームにてピックアップするなら
南アフリカに一旦入国して、
またパリ行きに乗る際出国するのでしょうか?

ご存知の方、宜しくお願い致します。

閲覧数:
94
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2017/10/407:10:36

航空会社が異なっても、航空会社間では、荷物に限っての幅広い提携(LCCを除く)があるので、大抵OKです。
例えば、
ブルネイ~<ブルネイ航空>~香港~<ルフトハンザ>~大阪でもOKでした。

大阪~<エールフランス>~香港~<南アフリカ航空>~ヨハネスブルグもOKでした。

大阪~<タイ航空>~バンコク~<オマーン航空>~マスカット~<オマーン航空>~ベイルート・・・ベイルート~マスカット~~往きと同じパターンでOK

  • 質問者

    jcm********さん

    2017/10/415:04:35

    回答有り難うございます。
    南アフリカ航空に確認したところ、当方の予約に
    次のエールフランス便の記録を入れてくれたので
    リビングストンのチェックインの際、お願いすれば
    大丈夫の様です。
    有り難うございました。

質問した人からのコメント

2017/10/4 15:11:27

いつもご案内くださり有り難うございます。
豊富な経験をお持ちなので羨ましい限りです。
todajukuさんには到底及びませんが
当方も来月で4回目の世界一周、毎回熟年夫婦の珍道中です。
でも旅はやめられませんね。
またお知恵をお貸し下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kek********さん

2017/10/405:34:45

やったことが無いのですが入出国の手続きが必要と思われます。
>航空券を別々に購入する場合、乗り継ぎ空港で搭乗手続きが必要です。また、荷物も一旦受け取ってからまた手荷物検査を再度受ける必要があります。<