ここから本文です

私は偽善者ではありません。人が傷つくこと、嫌がることを、架空でも平気で、した...

anan_nyaonさん

2017/10/405:15:53

私は偽善者ではありません。人が傷つくこと、嫌がることを、架空でも平気で、したり、してみたらどうなるだろう、とか言って、ざまーみろ、わーい、とか言っている人とは、きっと住む世界が違うのです。

なぜ、その人は、偽悪者ぶるのでしょうか?私は、その方の心の闇がわかりません。まあ、心の闇なんてないのかもしれません。たくさんの崇拝者を集めて、投稿すれば、たくさんの回答が集まる。なぜですか?心悪しき人に見えますが。

補足崇拝者というか、ファン、ですね。

閲覧数:
114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazoku1109さん

2017/10/522:51:01

偽善は自分でしか分かりません、人がどう思っても関係ないのです、自分が自然ならば人がどう思おうが関係なく本心です、他人が判断する事ではありません、基本、偽善でも人の為に生き、人に感謝ありがとうで人生上手く生きられます。

  • 質問者

    anan_nyaonさん

    2017/10/0523:02:13

    ありがとうございます。涙

    悔しかったのです。私が思っていることを書いて、偽善と言われたことが。しかも、その方の投稿や返信は、私には理解できないひどい言葉ばかりに埋もれているのです。それなのに、知恵友がたくさんいらっしゃるのです。だから、よけい、悔しかったのです。

    あなたの言葉を読んで、気持ちがおさまりました。感謝します。
    自分を信じて、これからも人のために生きていきたいと思います。
    本当に、ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/6 04:32:29

ありがとうございました。

自分の信じるように、生きます。人の為に。
感謝を忘れずに。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aquarion0825さん

2017/10/411:00:24

偽善者の「偽」は「人」の「為」と書きます。
何でもかんでも、人助けで "相手" が救われるから良い事だ!と言う人がいます。
相手が救われた分だけ、実は自分も救われている。この事実から目をそらして善者ぶる人を偽善者と言います。

あなたの言われる、相手の文句を言ったり、落とし入れて喜ぶ事は良くない事です。
でも、それらの行為を行わないから偽善者ではないと言うのは意味合いが違います。

人は心の闇があるから生まれます。
闇が無い人間は生まれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。