ここから本文です

眼科で眼圧を測るのが苦手です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/406:57:26

眼科で眼圧を測るのが苦手です。

どうしても目を瞑ってしまい何度もやり直しになってしまうのですが、どうしたらすんなり測れるのでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kao_chchさん

2017/10/407:19:58

検査員に、「眼圧苦手なので、まぶたを上げてください」と言われると良いかと思います。まぶたを触られるのが嫌でなければ。
なるべく力を抜いて、両目をパッチリあけてくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rpqxuk2758さん

2017/10/407:01:25

自分も苦手です。
でもよく考えたら風が出て来るだけなんだと思うと自分はできるようになりました。
頑張ってください。