ここから本文です

なぜ希望の党は外国人参政権を拒否するなんて差別的な事を言ったのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/407:19:38

なぜ希望の党は外国人参政権を拒否するなんて差別的な事を言ったのですか?

選挙前にイメージ悪く無いですか?

閲覧数:
175
回答数:
15
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2017/10/407:31:42

一国の政治に関与するのが外国人であるということの方が問題ではありませんか。日本の政治に北朝鮮の工作員が選挙権を持っていたらどう思いますか、といった方がわかりやすいでしょうか。外国人が帰化して日本国民になったとしたら別として、どうして差別という言葉を使うのか疑問です。こっちが聞き返したいくらいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/407:45:18

    戦争中に無理矢理連れてこられた外国人やその子供達は立場が不安定な上、帰れとか言われて可愛そうです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/10 07:35:05

ご回答有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2017/10/723:49:58

差別ねぇ〜

国には国のあり方があり、外国人にとやかく言われる筋合いはないけどね〜
内政干渉じゃないのか?

確か、都庁あたりで、在日らが喚いていたらしいが、日本を貶める行為で、共謀罪適用しないとね〜わら

在日(韓国、朝鮮人のみ)は、日本が嫌なら、出て行けよ!
誰も引き止めやしねえよ。わら

sha********さん

2017/10/720:11:26

中国人、韓国人は反日。だから、参政権反対、は当たり前。

mnk********さん

2017/10/719:59:44

日本の政治に外国人が介入する資格はないと思います。

cho********さん

2017/10/719:48:42

ごく当たり前の事を言っただけです。

tji********さん

2017/10/717:54:59

外国人参政権反対と言う、独立国としては、当たり前の主張をしているのです。

外国人に国家の命運をゆだねるなどと言う馬鹿な国は存在しません。