ここから本文です

クレンジングってオイルよりはクリームとかの方が良いのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/408:01:31

クレンジングってオイルよりはクリームとかの方が良いのでしょうか?


ウォータープルーフのものを使っているわけでもないのにガッツリ落とすためにオイルってのも負担が大きい気がして…

でも確実に洗い残しはない感じが好きなのですが

閲覧数:
52
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cdvdyujfさん

2017/10/1013:10:45

オイルはピーリング効果もありますので
週1,2でいいかもしれないですね

それかクレンジングバーム肌に溶け込む感じで乾燥しないし
しっかりメイクも、ちょっとしたメイクの時も使いやすいので好きです!
私はここの使いましたが
リピとか普段しないですが
ここのスキンケアは大好きです

http://www.star-color.jp/lp1602/cba06/
参考になされてみてください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moralmolaさん

2017/10/911:13:24

人それぞれだと思います。私は油脂系オイルは合いません(きつい)
のでエステル系オイルです。クリームはあまり私はおすすめしません。

2017/10/810:38:15

私はさっぱりの洗い上がりが好きなので、
ずっとジェルです。

化粧品がそもそも油なので、油には油でというのでオイルが落としやすいと言われてるんだと思います。

肌に優しいのはクリームと聞きますね。
クリームは後処理が嫌なので私は使いません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/417:52:52

負担は変わりません。
オイルが良くないというのは今は昔。改善され問題無く使えます。
どのタイプが肌に合っているのか、が大切です。

2017/10/408:19:55

私はずっとオイル使ってます!
ちゃんと落として、スキンケアをしっかりすれば問題ないと思います!