ここから本文です

交通事故慰謝料について質問です。 8:2での場合なんですが、自分の過失が2です。...

masarurusama0630さん

2017/10/408:06:38

交通事故慰謝料について質問です。
8:2での場合なんですが、自分の過失が2です。慰謝料4200円から2割引いた金額が慰謝料計算になるのでしょうか?
文才なく分かりずらいと思いますが宜しくお

願い致します。

閲覧数:
299
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/408:10:06

慰謝料請求されたんですか・・・?
むこうが8なのに・・・?

車の修理などでかかるお金の事でしたら、
2割があなたの負担です。
車の修理に10万かかる。となれば2万ですね。

  • 質問者

    masarurusama0630さん

    2017/10/408:40:25

    此れから請求なんですが、車の修理前に自分の保険屋に加害者保険屋から8:2と言われてると聞きました。むち打ちで通院を40しています。痛みも取れてきたので後数回通院すれば良いかなと思っています。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/10/4 08:49:23

丁寧にありがとうございました。初めての事でしたので少し落ち着きました。

「交通事故 慰謝料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr64c6dさん

2017/10/408:49:07

怪我の補償については自賠責で収まる範囲で自賠責基準で受け取るのであれば満額受け取ることができます。

ただ車の修理費など物損については8割受け取れる事になります。