ここから本文です

1歳8ヵ月の息子ですが 途中入園が決まっている保育園から 来年度の紙を9月に中に...

maya10842002さん

2017/10/409:03:39

1歳8ヵ月の息子ですが
途中入園が決まっている保育園から
来年度の紙を9月に中に出してください
と電話があり 期間がいつからか
電話したところ10月からの
受付です。と言われました。

なので この前園長先生から
電話かかってきて9月と言われたのですか
と言ったところ
本日園長先生が不在のため
後日折り返しします と言われ
かかってこないまま10月になる
手前に電話しました。
その時は紙に書いてるでしょ
その書いてある紙貰ってません と
行ったら
あ、持ってないの 〇日から〇日まで
です。 と言われたのですが
前回も今回も対応が塩対応すぎるな
と思いました。
布団やカバンやエプロンなどを
買いたいのですが
布団は しまむら などで
セットで売ってるやつで いいか とか
初めてのことなので
色々聞きたいのですが
次回伺ったときに
見せていただける と
言われてるのですが
ギリギリで買って
忘れ物とかもしたくないので
用意出来るものは と思ってるの
ですが電話の対応が対応なので
とても電話しにくいです。
このまま次伺うまで待つしか
ないのでしょうか?
とても電話しにくいです。
保育園の対応は こういうもの
なのでしょうか?

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sela_lacanさん

2017/10/409:40:06

そういうものじゃないけど。
そういう園もあるってことかと。

途中入園で何月入園なのかな。
10月ってことはなさそうだから。
11月なら。早々に書類を提出しつつ。
準備品を見せて貰ってくれば良さそうな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sokesokesukeさん

2017/10/409:18:31

> 布団は しまむら などで
> セットで売ってるやつで いいか とか
> 初めてのことなので
> 色々聞きたいのですが

ちゃんと説明会があって、そこで説明があります。

そういうことは、個別に電話で問い合わせるべきことじゃありませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。