ここから本文です

韓国語の歌を歌う時に良く語尾に「シポ」とついてる事に気が付きとても気になって...

nan********さん

2008/7/2717:03:25

韓国語の歌を歌う時に良く語尾に「シポ」とついてる事に気が付きとても気になってます。
意味を教えて下さい!

閲覧数:
9,182
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2008/7/2717:23:11

「シポ」は "싶어" と書き,
「〜したい」という意味です。

もう少し聞いてみると,
"〜고 싶어(〜ゴ シポ)"
というのがたくさんあることに気がつくでしょう。

色々探してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ade********さん

2008/7/3006:05:24

カタカナ書きが良いですか。 とりあえずカタカナで。 ポゴシッポ、会いたい。 ハゴシッポ、したい。 ナラカゴシッポ、飛びたい。 何々したいは口語だとシッポになりますね。

viv********さん

2008/7/2717:10:51

○○シプタ→○○したい
ため口の言い方で「シポ」になります。
たとえば ポゴシポだったら、見たい、会いたいという意味です。