ここから本文です

ワードプレスにグーグルカスタム検索を設置まではできたのですが 検索窓の中にあ...

super8139eさん

2017/10/411:16:07

ワードプレスにグーグルカスタム検索を設置まではできたのですが
検索窓の中にあらかじめ文字を入力済み状態にしたいと思っています。
入力済みの文字はそのページのタイトルにしたいので各ペ

ージ違うことになるので
タイトルを引用する<?php the_title(); ?>を以下のように使ってみましたが
うまくいきませんでした。
<input type="text" name="q" size="31" value="<?php the_title(); ?>" />

または検索窓ではなくて文字ベースのリンクでもOKです。
”ページタイトルをグーグルで検索する”
のような感じ。

何か良い方法があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/418:01:45

>うまくいきませんでした

というのは、valueの値が空になってしまうということでしょうか。

><input type="text" name="q" size="31" value="<?php the_title(); ?>" />

↑このコードは記事を表示するループの中に書かれていますか?
the_title関数はループ内でしか使用できません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。