ここから本文です

艦これ 中部海域を進めるとどんなメリットがありますか?6-3で雲龍 6-5割って勲章...

cap********さん

2017/10/415:52:08

艦これ 中部海域を進めるとどんなメリットがありますか?6-3で雲龍 6-5割って勲章はメリットに含まれると思いますが、それ以外に何かありますか? 現在5-4まで攻略したので次をどうしようかと思いまして。

閲覧数:
201
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tikaharaさん

2017/10/416:31:15

6-1Hマス、しおい、まるゆ(私はいかないけど)
Saratoga任務(夜戦要員)
強襲上陸作戦用戦力を増強せよ!(6-3,大発動挺)
Zara任務(間接的に6-1新設計 中型バルジ等)
「潜水艦隊」出撃せよ!(割に合わないけど、伊良湖)
戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦(ネジと戦果等)
前線の航空偵察を実施せよ!(ネジ等)

中部海域はどれもこれも面倒この上ないです。

  • tikaharaさん

    2017/10/416:38:58

    基地航空隊云々は中部海域を周回する前提なので省いてます。
    秋刀魚漁関連についても、他でなんとかなるので省いてます。
    中部海域にたどり着いているほどの提督なら、言われなくても攻略するか、面倒くさくて放置してるかの二極に別れます。

    そういう海域です、ここは。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kattyan1128さん

2017/10/517:13:02

任務やドロップ以外の目的だと、中部海域は現在、最前線。
EО海域と同じく、各マップがイベの高難易度指標に近く、そ
れなりの戦力や提督の能力が必要とされる。
イベで乙・甲挑戦の提督さんは試しに行ってみるのもいいかも。

まあ、普通に放置している提督がたも多いかな。

また、次海域実装時に中部海域クリア条件だと、やってなきゃ、
すぐにはいけないかも的な事も?

sya********さん

2017/10/423:18:27

任務関連ですかね。
中部海域にいかないといけない任務が最近増えてますし。
個人的に一番大きいのはZ作戦。
普段ランカーじゃなくても、Z作戦をクリアして全EO割るだけでも1380戦果。
三ヶ月に一回ランカーになって報酬を受けとるって楽しみができます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2017/10/416:20:12

最近実装されている出撃任務は5-5や中部海域の攻略を求めるものばかりです。
今後の任務も同傾向が出ると思われます。

takafan14さん

2017/10/416:18:50

基本的には任務でしょうか。
最近の新任務には中部海域に行かされるものが多く(サラトガ改二任務など)、それをクリアすることで新たな装備がもらえたりするので、イベントの準備期間にやっておきたいところです。

上記のような改二任務だといつでもできるのでまだ良いのですが、季節限定の任務とか、今回の秋刀魚イベなど期間限定の任務で中部海域が指定されることが稀にあったりします。
そういう時に「開放しておけばよかった」ということにならないように、時間と資材のあるうちに少しずつやっておくと良いと思います。