ここから本文です

【汚画像有・閲覧注意】お風呂の排水溝についてです。寮で一人暮らしをしている大...

アバター

ID非公開さん

2017/10/416:28:17

【汚画像有・閲覧注意】お風呂の排水溝についてです。寮で一人暮らしをしている大学1年生です。助けてください!茶色くてどろっとした汚いものが浮いていました(;;)

お風呂はユニットバス式のもので、洗面台の下に排水溝があります。週に1回はハイターに30分程つけて、歯ブラシで掃除をしています。排水溝を外した下の方もきちんと掃除しています。
お風呂に入るときは髪の毛を流さないように排水溝キャッチのようなものをつけています。
掃除が足りないのでしょうか?綺麗に心がけているつもりだったので悲しいです。
真下の部屋は排水溝のトラブルがあったようで現在、人は住んでいません。両隣はいます。キッチンがないため、お風呂場でお米を研いでいるのですが、それも問題でしょうか?
このようなことは始めてだったのでどうしていいかわかりません。解決策等ありましたら教えてください。
汚ない画像をすみません(^^;

排水溝,ユニットバス,ユニットバス式,ハイター,排水溝キャッチ,パイプユニッシュ,ストレーナー

閲覧数:
71
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chie_ryou3さん

2017/10/419:45:03

ID非公開はアホが多い。

調理器具や食器とかの洗い物
もそこでやってるのでしょうね。
油脂分が半固形化することがあります。

取り敢えずブラシ様の物が刺さってる
アイボリーのストレーナーを45度くらい回すと
上に引き抜けるから奥を覗いて
点検して異常がなければ
中身を取り除いて全体を奇麗に掃除して
元に戻してまた様子を見ましょう。

場合によっては
こんなものも使用
https://www.amazon.co.jp/dp/B00XMPPCLC/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/0420:03:53

    お言葉ですが、調理器具や食器などの洗い物はここではしていないです。
    教えてくださってありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

znama1さん

2017/10/602:01:02

米を研いでもそんなに影響はないかなぁ。ハイターだけでは落とせない汚れもあるので1ヶ月か2ヶ月おきにパイプユニッシュも使ったほうがいいかもしれないです。

しかし、急にそんな汚れが出たっていうことは元々どこかにへばりついていた汚れかもしれないですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。