ここから本文です

先程vitaでplaystation networkにサインインしようとしたら、「サブアカウントがサ...

juzo13suzuya10015さん

2017/10/416:50:17

先程vitaでplaystation networkにサインインしようとしたら、「サブアカウントがサインインするにはマスターアカウントが利用規約及びプライバシーポリシーにもう一度同意する必要があります」

と表示され、サインインできませんでした。
「?」と思いながらパソコンの方でサインインしようとしても、同じものが出てきてしまいます。
どうすればサインインできるようになるのでしょうか?

マスターアカウント,サイン,サブアカウント,プライバシーポリシー,利用規約,PS Vita TV,回答者

閲覧数:
490
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hahahaoja12さん

2017/10/421:02:03

僕もなりました
利用規約が変わってマスターアカウントにログインして
同意する
をタップすれば出来ますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/420:13:08

>「サブアカウントがサインインするにはマスターアカウントが利用規約及びプライバシーポリシーにもう一度同意する必要があります」
>と表示され、サインインできませんでした。
>「?」と思いながらパソコンの方でサインインしようとしても、同じものが出てきてしまいます。

「マスターアカウントが同意する必要があります」と出て
同じアカウントでサインインしようとするような人に
どう答えれば理解してもらえるんでしょうか?

他の回答者さんの文章、理解できます?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ia_petitさん

2017/10/417:26:08

今日付でSENアカウントの利用規約が更新されています。

サブアカウントの立ち位置として

マスターアカウントが利用規約に同意する→マスターアカウントがサインインできる→サブアカウントを作成する→サブアカウントがサインインできる

とマスターアカウントが利用規約に同意していることが前提になります。

つまり、質問者さんのサブアカウントを管理下におくマスターアカウントの所持者が新利用規約に同意すればサインインできるようになります。

2017/10/417:18:21

書いてある通りだよ

touya111122さん

2017/10/417:01:06

表示文通り、マスターアカウントが同意する必要があります。
貴方が使っているのは17歳以下が使うサブアカウントです。18歳になっているならマスターアカウントへの更新が出来ます。


PlayStationサポート
PS Vita / PS Vita TV でサブアカウントを作成するには?(お子様の年齢が 12〜17 歳)
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13792

18歳以上になった場合、サブアカウントをマスターアカウントに変更することはできますか?
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13084