ここから本文です

テトラテスト 亜硝酸 NO2 試薬について。 こちらの試薬の成分をご存知の方はいら...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1118:00:11

テトラテスト 亜硝酸 NO2 試薬について。
こちらの試薬の成分をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
実は先程こちらの試薬が水槽の中に入ってしまいました。
状況としては混ぜ合わせ

て試験が終わった後の液体約2.5mlです。
水量は約25L 立ち上げて2週間程です。
今から換水の準備をしようかと思いますがなんせ立ち上げ完了までもう少しですのでリセットせずに対応できないかと思い、皆さまのお知恵をお借りしたいです。
今亜硝酸がピークで、換水を済ませた直後の出来事でした。
体験談や、換水の量などなんでも構いませんので教えていただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみにテトラの窓口にお電話したのですが、全く詳しくない方が対応してくださいました。

閲覧数:
116
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2017/10/1118:26:41

魚の種類によりけりですが亜硝酸よりもペーハー。

それさえ気にすれば充分でした。

私の場合は金魚とグッピーです。

初心者のころはペーハーが下がり始めたら水替えしてました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる