ここから本文です

潘基文(パンギムン)国連事務総長と国連について質問です。

団結社会主義国家党さん

2017/10/417:29:23

潘基文(パンギムン)国連事務総長と国連について質問です。

潘 基文とは、大韓民国出身の第8代国際連合事務総長であるが、しかし、英国誌エコノミストでは、潘基文国連事務総長を「歴代最悪の事務総長の一人」と痛烈に批判した。
さらに「無能」、「縁故主義」、「国連を私物化」など潘氏はこれまでも非難を浴びてきたそうですが、ここで以下の質問です。

1.なぜ潘基文(パンギムン)が、「歴代最悪の事務総長の一人」と痛烈に批判し、さらに「無能」、「縁故主義」、「国連を私物化」と非難されたのでしょうか?

2.潘基文が、「歴代最悪の事務総長の一人」と痛烈に批判されるなら、潘 基文が国連事務総長に在任中、国連の組織能力は劣化し、さらに解決すべき国際紛争を解決できなかったのでしょうか?

●『【世界を読む】「歴代最悪の国連事務総長」と酷評の潘基文氏…韓国次期大統領選では支持率トップ!?(1-5ページ) - 産経WEST』↓
http://www.sankei.com/west/news/160701/wst1607010001-n1.html

潘基文,パンギムン,国連事務総長,縁故主義,歴代,国連新規採用枠,ファンタジー

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jok********さん

2017/10/420:10:18

要するに、産経の記事を紹介したかったのですね。その意味では、充分意味がありました。大して気にも留めていませんでしたが、典型的な韓国人気質の方なのですね。国連の事務方の代表ではなく、韓国人の代表ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2017/10/418:01:55

あやまった歴史感覚(韓国風にウリならファンタジー)と、

朝鮮族の国連新規採用枠広げすぎの批判

ネットでは
『バン君』とか
『世界酋長』とか呼ばれていました(苦笑)

南朝鮮人をよくも悪くも、世界史外交官たちに見せられて、良かったですね<丶`∀´>

sgt********さん

2017/10/417:59:13

質問しながら、回答を盛り込ませている。

事務総長に選出された国ってこと自体喜べないのに、有能無能はどうでも良いかと。。

同じ土俵の話では無いです。