ここから本文です

ID非公開野郎と安倍首相は、例えば・・・、 火事が起こると喜び、火事が無いと...

shi********さん

2017/10/418:56:25

ID非公開野郎と安倍首相は、例えば・・・、

火事が起こると喜び、火事が無いと意気消沈する消防隊員(消防署では禁忌事項)みたいですよね。
残念だけど、今の時代、アメリカさえ大人しくし

ていていれば、世界は平和なんですよ。
平和で困るのは、アメリカの軍需産業だけ。

例えば、A国が不穏な動きをしたとしよう。そしたら、国連がその国に対して経済制裁すればその国は終わり。(対北朝鮮への経済制裁がうまくいかないのは、アメリカがイラクでやらかしている分、北朝鮮・中・露の肩を持つ国が多い、という事。日本だって、イラク戦争を応援した分、ISIS問題に対して多大な責任がある。9条あったのは不幸中の幸で、無かったら間違いなく参戦していたし、今頃大変な事になっていただろう。)
経済制裁されて、暴走するキ印は日本の東條くらいで、現代世界には居ない。
B国が攻められれば、B国に対して最新鋭の武器を供与して使い方を教えてあげればいい。

私はね・・・、軍事力を増強するのには賛成なんですよ。日本は今、世界第四位の軍事大国だが、第三位でも二位にでもなればいい。
それは、消防の技術を磨くのと同じ事。ただ、それらの産業のため、アメリカの様にわざと火事を起こしたり、わざと火種(対立)を作ったりする獣の様な行為は止めよ、と言っている。ノーベルの様な死の商人になるのは止めよ、と言っているのだ。

最近の戦争なんざ、敵も味方も武器はアメリカ製と言うじゃないか。自分たちの造った武器で殺される気分はどうだ?と聴いてみたい。まるで、ギロチンを発明したが、最後は自分の発明したギロチンで処刑されたギロチンと同じ気持ちだろう。敵国に高性能な武器を売って、それが脅威だからって、それに対抗する更なる武器の開発を主張する。建国の父ワシントンは、原住民インディアンを、「彼らは人間では無い、獣だ」と言ったそうだが、いったい、どっちが獣だ?

ラスベガスの事件だって、きっと自分たちが作った武器だったのだろう。そしてまた、その武器に対応できる武器がアメリカでは売れていく・・・、くだらん。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2017/10/1003:40:15

AK-47はどこの国の自動銃か知っているか?Mig-29、Su-24はどこの戦闘機か知っているか?BREM-1はどこの戦車か知っているか??

>建国の父ワシントンは、原住民インディアンを、「彼らは人間では無い、獣だ」と言ったそうだが、

そんな事言わない。ウソをついてはいかん。

なお、中国の帝国主義的な覇権主義や北朝鮮の核武装は、アメリカが大人しくしていたから可能になった。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pkb********さん

2017/10/1008:44:01

安倍晋三が残したものを紹介すると…

共謀罪
森友問題
加計問題
マイナンバー(個人資産、個人情報の管理)
自衛隊問題
消費税8%にアップ
物価上昇
賃金殆ど変わらず(むしろ”実質賃金下がる”)
戦争法
集団的自衛権
特定秘密保護法
報道の自由度72位下落
友達政治
隠蔽政治
人事権官邸主導
北朝鮮問題
天下りetc
国会費用1日5億円無駄遣い…
記憶にございません、記録にございません、

国民にとってプラスになった事なんて何もないですよね?

めがねさん

2017/10/716:58:31

なるほど

ロシアが「ウクライナ侵攻」・北方領土に「新ミサイル配備」をしても

中国が「インドと領土争い」・「南シナ海埋め立て」・「戦略爆撃機で他国に武力圧力」・「尖閣諸島の周辺海域を航海」をしても

アメリカさえ大人しければ「平和」なんですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jun********さん

2017/10/518:18:04

どっちもどっち

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる