ここから本文です

・DAWソフトprotools12とBFD3プラグインについて お世話になります。 当方、...

mog********さん

2017/10/1120:00:10

・DAWソフトprotools12とBFD3プラグインについて

お世話になります。

当方、宅録用にDAWソフトprotools12を使用しております。

先日、ドラム打ち込み用としてBFD3を購入致しました。

購入してしばらくはうまく起動しておりましたが、
ここ最近、気がついたらprotools12からBFD3が起動できなくなりました。

BFD単体では動きます。以前はprotools→インストトラック作成→インサート→マルチプラグチャンネル→BFD3で起動できておりました。

もしかしたらBDF3の格納場所をPC本体から外付けHDDに移動いたのが
起動しなくなった原因かなと思っております。
(protoolsフォルダ→Plug-In SettingsにBFDを格納したりは試しました)

もしお分かりになるかたおられましたら、
以前のprotoolsからマルチチャンネルプラグインでBFDの起動方法をご教授いただければ幸いです。

稚拙な文面で恐れ入りますが、何卒宜しくお願い致します。

補足環境
・MAC OS X 10.11
・protools12
・BFD3
・外付けHDDに上記2ソフトを入れてあります。

閲覧数:
86
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngm********さん

2017/10/1123:30:37

プラグインの場所は下記と思います。

/Library/Application Support/Avid/Audio/Plug-Ins

もしPlug-Ins (Unused)に入っていたら上記に戻せば使えるかもしれません。

しかし無理であれば、面倒でもBFD3をアンインストールした後、インストーラーを再度実行するなどの必要があるかもしれません。

質問した人からのコメント

2017/10/13 20:55:57

BFDを再インストールしたところ、無事にprotools12のプラグインとしてBFD3を起動させることができました。ありがとうございました。
今後、同じようなかたに参考になれば幸いと思いましたので、当方が格納したフォルダを記載しておきます。mac os x
HDD/ライブラリ/Application Support/Avid/Audio/Plug-Ins/Digidesign/FXpansion

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pat********さん

2017/10/1200:52:15

BFD3は専用のHDDが望ましいです。
他のデータと共存させるとどうも具合が悪いようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる