ここから本文です

面接で、将来の夢を語っているとき、「なぜ司法書士なのですか?行政書士ではダメ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/420:48:12

面接で、将来の夢を語っているとき、「なぜ司法書士なのですか?行政書士ではダメなのですか?」ときかれたときに、なんと答えるのがいいのでしょうか。

閲覧数:
112
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2017/10/423:54:08

「主に民事法務の法律家として市民に関係し、かつ、平和産業だから。また、公益的活動も多数しており、その面からも市民に貢献できるから。」ですかね。
私はこれらを理由に司法書士になりました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/5 16:52:09

うわぁぁぁぁ参考にさせていただきます…!
ご回答、ありがとうございました…!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

司法書士 の求人情報(2,248件)

[派遣]司法書士事務所で一般事務*データ入力など@横浜駅ス...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県横浜市西区
横浜求人ナビ
司法書士・司法書士補助
  • 司法書士法人 鈴木事務所
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 埼玉県所沢市東町
doda
司法書士【実務未経験OK//完全週休2日制/土日・祝休み/転...
  • 司法書士法人トータルサポート 司法書士法人トータルサポート
  • 正社員
  • 月給30万円〜50万円
  • 大阪府吹田市
転職ナビ
司法書士 司法書士梅谷事務所
  • 司法書士梅谷事務所
  • 正社員
  • 月給23.3万円〜30万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(1)
法務・会計梅谷事務所
司法書士業務 土地家屋調査士業務
  • 天神リーガルオフィス
  • 正社員
  • 月給24万円〜50万円
  • 福岡県福岡市中央区天神・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
司法書士事務所のデータ入力/主婦活躍中/週4日~/09:00~16:...
  • 村重司法書士/土地家屋調査士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都立川市曙町
しゅふJOB
司法書士アシスタント
  • 司法書士法人JAPAN-UP
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都渋谷区代々木
司法書士法人JAPAN-UP
司法書士アシスタント 20代未経験が活躍中(平均年齢30代)
  • 司法書士法人アローフィールズ 土地家屋調査士法人・司法書士法人・行政書士法人のグループ企業
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都江戸川区北小岩
マイナビ転職エージェントサーチ
業界を変革する司法書士を積極採用中!
  • くつぬぎ司法書士事務所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷
くつぬぎ司法書士事務所
一般事務スタッフ
  • リーガスタイル司法書士事務所
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都江戸川区
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

may********さん

2017/10/502:16:57

「今時、行政書士なんて食えないでしょう。」

yoo********さん

2017/10/421:00:17

行政書士もダメではないですが、目指しているのは
司法書士です!

で、どうでしょうか。