ここから本文です

結婚指輪をしないことって事前に言っておいたほうがいいでしょうか 結婚する...

m_s********さん

2017/10/422:05:27

結婚指輪をしないことって事前に言っておいたほうがいいでしょうか


結婚することになったのですが、結婚指輪は買っても身につけない予定です。理由は指輪が好きではないからです。

婚約

指輪は不要な旨は伝えていますが、正直、結婚指輪もいらないかなと思っています。

結婚指輪を買ってもしないこと、むしろ買わなくていいと思ってることって言ったほうがいいでしょうか

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
358
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2017/10/423:43:31

伝えましょう。

指輪云々以前に、ご自身の価値観や考え、気持ちを伝えられない関係こそが問題です。

私達夫婦は、婚約指輪の代わりに時計を購入しました。
式を挙げるのに指輪が必要だったので購入しましたが、二人共、着けていませんよ。

「結婚指輪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

リクエストマッチ

2017/10/423:27:39

言った方がいいでしょう。付けるつけないは個人の自由ですから。
ただ言い方には気をつけてくださいね。

har********さん

リクエストマッチ

2017/10/422:30:55

①結婚式を挙げるなら指輪は必要、つけるかは式後の数日後または新婚旅行から帰ってきて数日後に話す。※女性の気分を壊す可能性があるため。

②結婚指輪は買っても事前に、つけない理由を相手が納得する言い方で話すこと、嘘でもかまわん。

③結婚式を挙げない場合、つけないから買わない理由を上記の通り、嘘でもいいから相手が納得するように、やんわり話す。

めんどくさいことになる前に回避を心掛けよ。

nek********さん

リクエストマッチ

2017/10/422:19:56

私も指輪は嫌いです。

既婚者が指輪をするというセオリーに従わないことにも何も感じません。

なので、奥さんには、その事を確認後に婚約時計を渡しました。

その後、結婚指輪代わりに、お揃いの時計をしています。

指輪より無くなる可能性も低いですし
、価値を感じています。

指輪で既婚者であることを表示する、風習って必要無くないですか?

ouz********さん

リクエストマッチ

2017/10/422:19:29

最初に言っておいたほうが良いですよ。

私も結婚指輪はあまりしないのですが形だけあります。

相方もアクセサリーはあまり興味がないとのことだったので、指輪かぶっても仕方ないので、婚約指輪はないです。その代わりにネックレスをプレゼントしました。

最初に言っておいたほうが良いですよ。

私も結婚指輪はあまりしないのですが形だけあります。...

kaz********さん

リクエストマッチ

2017/10/422:18:28

もう結婚すらしなくてもいいのではw