ID非公開

2017/10/4 22:13

44回答

閲覧注意 高校2年生です ご覧の通り、すごく歯並びが悪いです、 笑うと上の前歯の大きさと出てる具合がすごく目立つので歯科矯正をしたいです。 ですが私の家は母子家庭でお金がないです。 なので中学生の時から、

閲覧注意 高校2年生です ご覧の通り、すごく歯並びが悪いです、 笑うと上の前歯の大きさと出てる具合がすごく目立つので歯科矯正をしたいです。 ですが私の家は母子家庭でお金がないです。 なので中学生の時から、 高校生になったらバイトしてためたお金を全て歯科矯正に当てることを決めました。 なので私は高1の時からアルバイトをしていますが、時給730円だし、毎月3万家にお金を入れてるのでなかなかたまりません。 ➀お金がないので部分矯正を考えているのですが この歯並びだと部分矯正と普通の矯正どっちが良いですか? ➁ワイヤーが目立つのが嫌なので、マウスピースにしたいのですが、普通の矯正よりかなり高くなりますか? ➂普通の表につけるワイヤー矯正の場合、マウスピースの場合、部分矯正の場合は大体のお値段どのくらいでしょうか? 長くなってしまってごめんなさい、 チップ100枚です ワード 歯科矯正 矯正 歯科 デンタルクリニック デンタルケア 歯医者

画像

デンタルケア1,776閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

東京都新宿区高田馬場で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。 ご質問者様のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。 まず、①のご質問についてのお答えですが、お写真を拝見する限りでは上下の歯の全体的な矯正治療が望ましいかと思われます。 次に、②のご質問についてのお答えですが、矯正治療は自費治療ですので医院によって治療費が異なります。場合によっては、マウスピース矯正の方がワイヤー矯正よりも治療費が安い場合もあるかもしれません。 次に、③のご質問についてのお答えですが、これも上記のお答えと同じで、医院によって治療費が異なりますので、明確なお答えが難しいところです。当院の場合ですと、ワイヤーでの部分矯正治療は約30万円、マウスピース矯正の場合は約60万円となっております。 一度、お近くの矯正歯科専門医院へご相談に行かれてみてはいかがでしょうか? 最初のご相談は無料となっている医院も多くございます。 ご参考になれば幸いです。

回答した専門家

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

お問い合わせ 03-3903-0053

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

①あくまでも個人的な意見ですが部分矯正はできない歯かな?普通の矯正を勧められるとおもいます。歯医者さんにいって相談した方がいいです。 ②だいたいですが、ワイヤーの場合60〜100万。マウスピースの場合60〜80万です。 マウスピースはすきっ歯の治療にはいいみたいです。ワイヤーも目立たないのがありますが、お値段は高くなります(`_´)ゞ

0

>この歯並びだと部分矯正と普通の矯正どっちが良いですか? その前に、“普通の矯正”って何ですか? 補足して下さい。 >ワイヤーが目立つのが嫌なので、マウスピースにしたいのですが、普通の矯正よりかなり高くなりますか? それを“かなり”と感じるかどうかはあなたの経済観念によります。 >普通の表につけるワイヤー矯正の場合、マウスピースの場合、部分矯正の場合は大体のお値段どのくらいでしょうか? 自由診療ですので何とも言えません。