ここから本文です

PSO2の武器やユニットに付ける特殊能力のアストラルソールやエーテルファクターな...

アバター

ID非公開さん

2017/10/423:25:00

PSO2の武器やユニットに付ける特殊能力のアストラルソールやエーテルファクターなどは完成させる時、つまり最後に合成するということですよね?ジソールのように。

素材の時点でアストラルソールやエーテルファクター付いていたら意味ないということですよね?

補足アスソ因子なしでやるなら
本体+素材に
アストラルソール1つ
エーテルソール1つ
ファクターカタリスト4つ
ソールレセプター1つ
があればいいということですね。
ちなみにアスソエテファクなどをつけた200盛りクラスの武器を作った時、6→7スロみたいに拡張でやりましたか?それとも7→7スロのように拡張なしでやりましたか?
やはり理想は拡張なしでしょうが素材費用的にもなかなか

閲覧数:
494
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/10/423:32:20

エテファクは素材についてたとしても無意味。アストラルならソールレセプターで継承できる、超低確率だけど。

  • tak********さん

    2017/10/1018:41:19

    因子なしでやるならそうなりますが極端に成功率が低いのでオススメしません。この方法は基本的に因子がないユニットに用いるものです。武器にはレイ因子があるのでわざわざ成功率が低い方法をとる必要性がありません。

    拡張も、因子を使えば100%確定なので拡張しないで使います。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2017/10/618:51:21

エーテルファクターについてはその通りです。

アストラルソールに関しては、アストラルソール+ソールレセプターで10%で継承できます。