ここから本文です

飛行機に乗るとき、抱き枕を持って行きたいのですがどう持って行ったらいいのでし...

chi********さん

2017/10/500:15:30

飛行機に乗るとき、抱き枕を持って行きたいのですがどう持って行ったらいいのでしょうか。

荷物検査で引っかからないか心配です。



飛行機は初めてに近く、抱き枕を持って行こうと思ったのも初めてなもので…。世間知らずな質問をしているのは重々承知しておりますが、回答宜しくお願いいたいます。

閲覧数:
353
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maz********さん

2017/10/500:30:39

飛行機には荷物のサイズ・重量制限がありますので、利用する航空会社のルールを確認してください。
特に機内持ち込みは厳しいので、抱き枕だとサイズオーバーの可能性があるでしょう。
その場合は持ち込みできませんので、受託(預け入れ)手荷物にするしかありません。

よほど大きなものでなければ預け入れの制限をオーバーすることはないと思います。
ただし、他の人のスーツケースなどと一緒に貨物室に放り込まれることになるので、それなりの対策(ビニール袋で包んでおくなど)をしてください。
航空会社によっては、荷物を預けるのが有料になっていることがあります。

質問した人からのコメント

2017/10/5 00:34:15

わかりやすい回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2017/10/500:19:59

空気後から入れるタイプの物にして、飛行機に乗ってから膨らませるのはどうですか?