ここから本文です

PS Vitaと3DSどちらの方がモンハンやりやすい

maasa8883さん

2017/10/500:37:57

PS Vitaと3DSどちらの方がモンハンやりやすい

もしくは面白いですか?
以前にPSPでモンハン経験済みです。

もう一回ハードから買ってやってみようと思ったので

閲覧数:
91
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/518:54:03

Vitaの本体披露会でモンハンの開発者がVitaの操作性を絶賛してたよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/518:06:16

Vitaは、右スティックで視点操作ができるようです(十字キーより使いやすいかも)。
3DSは拡張スライドパッドがあるとVitaと同じことができますが、二画面なので見づらいです。
もしMHXXをやるようでしたら、頑張ってSwitch版を買うことをおすすめします。グラフィック綺麗ですよ。

なお、3DSのモンハンはナンバリングが4以降なので、旧作は遊べません。

hewihuiedsさん

2017/10/518:00:37

圧倒的に3DS。下画面が無いモンハンなんてありえなーい

2017/10/511:17:41

3DSじゃPSPで慣れ親しんでたモンハン持ちが出来ないぞ。アナログスティックと十字キーが逆だから

yahuo_0580_0さん

2017/10/507:02:36

vitaはモンハン出てないですよ
旧作のダウンロード版しかないです

s1997kiさん

2017/10/506:50:26

どちらが良いかどうかはプレイヤーしだいなので分かりかねますが、ターゲットカメラ機能の有無くらいでしょうか?
Vita版はフロンティアなので月額利用料金がかかりますとだけ言っておきます。