ここから本文です

増税は税収を増やす政策だと思っている人が多すぎる 現実には、税収が減る ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/502:35:59

増税は税収を増やす政策だと思っている人が多すぎる

現実には、税収が減る

増税はインフレを抑制する政策
デフレ下で増税するとデフレが加速する

安倍は馬鹿か確信犯

確信犯なんだ

ろうな~~~

増税すると大儲けできる大企業からの献金と
増税すると評価される財務省からの圧力
日本経済が落ち込むと喜ぶ外国勢力

どれかなぁ・・・

閲覧数:
37
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/10/915:52:38

安倍は自分のことしか考えていないから、大企業からの献金目当てでしょう。

財務省からも評価されるし、安倍ほど国民目線に立たない政治家も珍しいですね‼
(`Δ´)!

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/9 17:50:38

自民の議席を減らすしかないね

がんばれ維新政党新風&日本第一党!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pun********さん

2017/10/509:41:03

そもそも今デフレじゃ無い。
増税して税収増えている。
増税しても国が金を遣えば問題無い。

税金安くして貯蓄やパチンコ等、国民が堕落する様な物に遣われるよりマシ。

tec********さん

2017/10/505:55:33

増税で大儲けできる企業ってどこだ?

tot********さん

2017/10/505:31:15

8%にあげて以降、所得税も消費税も法人税も税収増えてるが。

問題は消費しないことだろ?
消費しなきゃいけないのは国民だぞ。
国民が節約だの老後が不安だのと溜め込んで消費しないのでデフレから抜けられないんだろうが

you********さん

2017/10/502:50:16

答え:増税すると評価される財務省からの圧力
麻生大臣も財務官僚の扱いには苦労しているので、気遣いしないと変な情報をリークされて森友とか加計学園みたいな、火の無い所に煙を出して問題の無い所に疑惑を作って左翼メディア大喜びー!! になっちゃいそうな悪寒。政権維持できたら、よっぽどのインフレにならない限り、また増税延期になるでしょうJK。むしろ選挙終わったら地元の議員に「消費税とかいう付加価値税は5%に戻すんだろうな?8%据え置き?次は落選させんぞゴルァ!」と電話を掛けてやりましょう。