ここから本文です

寸止め空手の裏回し蹴りの実戦性について ネットでは、裏回し蹴りなんて威力が...

to_********さん

2017/10/503:22:10

寸止め空手の裏回し蹴りの実戦性について

ネットでは、裏回し蹴りなんて威力が無くて効かないという意見を多くみますが、
頭から突っ込んでくる相手にピンポイントで当てれば、意外と使える

のではないかと思うのですが、どうでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=ByWo2dRMBio

↑の1:55辺りに裏回し蹴りが出てきます。

まあ、頭から突っ込む動作は、寸止めの競技ならではの特徴とも思えますが。

閲覧数:
252
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ace********さん

2017/10/511:59:36

掛け蹴りですよね?
しばらく前に新生K-1で
山崎が久保優太を掛け蹴りでKOしてました。

技なんてのは使い方次第なんで
使う人が使えばちゃんと有効に使えます。

質問した人からのコメント

2017/10/8 01:04:46

使い方次第ですよね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amn********さん

2017/10/518:54:54

何でも使い方次第です。
使い方を知らない人は、もちろん使えません。使い方を知ってる人は技術レベルに応じて使えるようになります。

fir********さん

2017/10/510:25:44

テンプルに上手く入ればぐらつくと思いますよ
ただ、寸止めでもない限り自然と力が入るので簡単にガードされます

ken********さん

2017/10/507:02:28

体重が乗ってない為使えないかと

kur********さん

2017/10/504:44:12

蹴りが頭に、特に顎に当たれば素人でも師範レベルの方を失神させられるため当てられれば使えますが、狙って当てられるレベルになるまでの年数を考えると実用的ではないかと。