ここから本文です

Wi-Fi環境がある場合、解約したスマホ(iPhone)でメルカリに参加する事は出来ます...

アバター

ID非公開さん

2017/10/506:28:59

Wi-Fi環境がある場合、解約したスマホ(iPhone)でメルカリに参加する事は出来ますか?

電話番号やメールアドレスが無いからどうやっても無理でしょうか?

閲覧数:
598
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gua********さん

2017/10/506:49:44

> Wi-Fi環境がある場合、解約したスマホ(iPhone)でメルカリに参加する事は出来ますか?

まず、これにだけ回答するなら、それは可能。

俺もメインのスマホの他に2台のスマホにメルカリ入れてます。

ただし、端末だけの解約でなく、電話番号自体も解約するなら、以下のような問題点があるため、オススメはしない。

そちらが解約した電話番号は、一年後か半年後か、どれくらい先になるか分かりませんが、「別の誰か」の電話番号として発行されます。

もし、その人がメルカリをやり始めた場合、その電話番号を持っている人間が本人として認証されるため、ある日 突然 そちらは使えなくなります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/506:53:54

    ご回答ありがとうございます。
    確かに…なるほどです。
    あと、すみません、基本的な事が分からず申し訳ないのですが、端末だけの解約とはどういう事を指すのでしょうか?

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/11 07:29:37

解約した電話番号が他の人の番号になり、メルカリに登録されるかも…ということを考えてなかったので参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

編集あり2017/10/510:20:22

私はシムの入ってないスマホでメルカリやってます。
もちろんアカウントはシムが入ってる時に登録してます。
なので新規じゃ無ければ出来ますよ。
試しに今シムを抜いてWi-Fiでやってみたらどうですか?
出来るはずなので。

ma_********さん

2017/10/506:54:01

アカウントを作るには電話番号が必要なのでそこからアカウントを作るのは難しいです。
アカウントがある端末ならそのまま利用可能です。

ten********さん

2017/10/506:53:52

自分もスマホ解約して新しくしましたが、電話は出来ませんがメールは来ますよ。

それに、やり取りは取引メッセージなので、アプリがインストールされていれば問題ないはずです。
とはいえ、複数からのログインは不味いかも。
と自分は旧携帯分はアンインストールして、新携帯でログインしていますが。

mon********さん

2017/10/506:37:30

お答えします。

電話番号とメールアドレスが消滅しても利用は継続できます。

これらは、多重登録の防止で使います。

登録が終われば後は、メルカリアプリ内でのやり取りのため問題ありません。