ここから本文です

中傷などはやめてください。

chi********さん

2017/10/506:35:08

中傷などはやめてください。

子供の名前について。

今月出産予定の男の子の名前なのですが、
まだこれと言ったものが決まらず、、、
自分の母親はまだ40代なのですが、
どうしても蓮という漢字をつけてあげたいと譲らず
小4の妹も母親と同じ意見です。
ただ苗字と蓮だけじゃ合わなかったので、今のところ蓮"と"という名前が候補にあげられています。

"と"の漢字も悩み中。。

家系自体が女の子ばっかだったので、
なかなか男の子の名前が思い浮かばず、
最近のキラキラネームなどはあんまり使いたくないのもあり、ただ被らない名前をつけてあげたいなと思っていて、
自分としては"るい"って名前がいいなって思うのですが、ただ漢字で悩んでしまいます。
自分の名前も名前自体は結構いたのですが、漢字が母親も母親方のおばあちゃんも被らない漢字にしたいということで、今まで同じ漢字を見たことがありません。
何かいい漢字などはありますか?
ちなみにこんなとこで質問して漢字を決めるというわけではないので、あくまでも参考などにしたいと思ってます☆

閲覧数:
807
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/10/506:47:33

「レン」でしたら…漣・廉
「ルイ」でしたら…瑠衣・瑠偉・累・留衣・流衣

などはいかがでしょうか。
「い」の漢字も、伊・李・維・生・唯・杝・征など、
良さそうな文字がたくさんあるので、色々と組み合わせてみるのもいいと思います。

宜しければ、参考になさってください♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itd********さん

2017/10/612:12:45

ルイは、海外の男性名です。
日本では、女性名でもあります。
中年になってから以降の人生の方が長いのに
オッサンには可愛らしすぎかも。
欧米に憧れている親なのかな、という
印象を持ちますが、やはりアジア顔には似合いません。
香港人?とは思われるかもしれません。

質問文に[中傷はやめてください]と書く人は
自分が良い気分になる回答だけを求めている人です。

それならば、周囲の人にでも聞けばいいことです。
内心、バカっぽい名前と思っても、可愛いとか素敵とか
肯定的なことを言ってくれます。

耳が痛い内容だとしても、正直な世間の意見を
聞いてみる姿勢がないのであれば、そもそも質問してもムダです。

kn0********さん

2017/10/507:38:44

「蓮」のつく名前の子、幼稚園に結構います。

今は人と違った名前を付けようとする親が多いので、
「◯と」「◯た」「◯一朗」等々、むしろ被っていたり。
逆に昔ながらの名前の子は、ズラリと名前の並んでいる名簿の中で目立っていたり、人と被っていないように感じます。
昔は珍しいなって感じる名前も今は珍しいと感じなくなりました。そちらの方が多いので(^^;

るい君も多い名前かもしれませんが、私は響きが素敵だなと思いました。


類生
瑠生
瑠色

生を「い」と読ませたり、
女の子の名前で多い「月菜」は月を「る」と読ませたりしてますよね。
名前を考えるのってわくわくしますよね。
素敵な名前が決まると良いですね!

lov********さん

2017/10/507:13:09

蓮に合う と を見つければいいのですね?
蓮斗 蓮人 蓮徒 蓮登 あたりでしょうね^^

るいは、類・塁・瑠維・流偉とかでしょうか…

余計なことかとは思いますが、るいくんはかなり居ますので名前の読みは被ると思います。漢字はその辺が主流なので変わったのをつけたい場合は、姓名判断を利用して決めたらいいかもです!

mak********さん

2017/10/506:47:20

当て字でOKですから、読めなくても大丈夫

私なら、心 を使います

kq1********さん

2017/10/506:47:03

ひさし

寿

れんじゅ
蓮壽