ここから本文です

外注について 請求書なし、領収書のみでも税務的には可能でしょうか? 通常は...

アバター

ID非公開さん

2017/10/506:55:42

外注について

請求書なし、領収書のみでも税務的には可能でしょうか?
通常は請求書を受け取って支払い後に領収書をもらうのだとは思いますが

閲覧数:
1,892
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bao********さん

2017/10/507:52:55

税務署的にはアウトですね

物品の購入と違い 外注費には労務部分が入っているのが通常ですからね

何か納品書とか検収書とか支払の根拠が必要です
領収証は支払ったと言うことだけしか解りませんからね

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/6 00:22:22

やはりそうですよね。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t22********さん

2017/10/507:15:33

外注費にはいろいろな支払い方法が有るのです。加工の場合も外注ですその場合、加工業者は納品書で納入しますが、規格、寸法に合格した物だけ支払いますから、請求書は必要有りません。検収書が加工業者に送られてくるからです。