ここから本文です

ドラクエ5、花嫁が出産して魔物にさらわれたのですが、この後、何処絵向えばよいの...

kkn********さん

2008/7/2720:54:30

ドラクエ5、花嫁が出産して魔物にさらわれたのですが、この後、何処絵向えばよいのですか?

閲覧数:
11,824
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

クポ♪さん

編集あり2008/7/2721:18:11

花嫁がさらわれたあと朝になり、会議が開かれます。
ところが大臣は出席してませんね。
そこで大臣の部屋=グランバニア城2階(会議室のあるフロア)の右奥の部屋にいき「タンス」調べましょう。
すると「空飛ぶ靴」が見つかります。
それをフィールド上で使うとグランバニアから北西部のほこら(北の教会)近くに移動できます。
(北の教会はルーラのリストに入ります)
北の教会からまっすぐ北に向かうと塔=デモンズタワーに着きます。
そこに花嫁がいます。

塔は仕掛けが多く、敵も強い、ボス(その前に中ボス2体)が出てくるのできちんとした装備とメンバーで入ってください。
(馬車は入れません)
3回に分けて塔を探索するといいと思います。
1回目=宝箱開ける 2回目=中ボスを倒す 3回目=ボスを倒す、花嫁発見。
そのあとは、、、秘密、すんごいことになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sah********さん

2008/7/2721:03:12

マスタードラゴンに乗ってマップ中央の大神殿というところヘ行き、一番奥にいるイブールというボスを倒してください。

jmc********さん

2008/7/2720:59:46

グランバニア城の二階の右奥にある大臣の部屋のタンスからそらとぶ靴をゲットしてからフィールドで使ってみてください。