ここから本文です

よく大手テレビ局の職員は高給取りだって批判する奴いるけど、激務の上での高給で...

アバター

ID非公開さん

2017/10/513:14:57

よく大手テレビ局の職員は高給取りだって批判する奴いるけど、激務の上での高給でしょ?NHK職員の過労死発覚。そりゃ9時5時で1千万というなら批判するのも分かるけど、そんだけ働いてるんだから

、当然でしょ?

閲覧数:
235
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/10/607:12:53

東大、早稲田の政経当たり前の超エリートしか入れない社会です。
でも、そういう人は達も下っ端から始めるんですよ。
怒鳴られ雑用に使いっ走りの超激務を経て、ディレクター、プロデューサーになっていくんです。

子供の頃はから勉強勉強で色々犠牲にした上の地位です。

激務過ぎて結婚も出来ない人だって沢山います。

それくらいのご褒美がないとね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/6 11:44:48

批判してるバカって、どうせテレビ局に入れないような底辺連中なんでしょ?単なる僻みw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yar********さん

2017/10/607:18:01

そうですね、労働時間だけで仕事の価値を判断する時代ではないですね。何度も流れてますが、次回国会に上程される予定の改正労基法の、いわゆる高プロについては時間ではなく成果で支払うという形態が盛り込まれています。

oya********さん

2017/10/522:40:55

サービス残業なし、9時17時で1000万円以上。
残業代と出張費はカラ請求ですが、何か?

kou********さん

編集あり2017/10/516:19:43

民放なら給料をいくら払おうが勝手ですがNHKは別でしょう。そもそも営利企業じゃないのにそんなに働かせてること自体がおかしいと思います。事業を拡大し過ぎではないでしょうか?

iwa********さん

2017/10/513:43:40

同感です。
しかも、東大卒とか子供のころから青春を犠牲にしたり、その上に成り立ってる給与なので。見合うっちゃ見合う。
新婚なのに土日が全くないとか、月の半分は家に帰れないとか。
そもそも妻が妊娠した、というと誰の子か?なんて変な悩み方しなきゃいけないくらいの環境だったり。

うまく家庭が始動できても、こどもや妻と休みが合わないから旅行も行けず。
こんなんで世間並みの給与だったら奴隷だろ、ていう感じだと思います。

kaz********さん

2017/10/513:26:38

そうですよ。

僕らも残業100時間なんてしょっちゅうです。


一応残業代は出ますが、36協定の関係で過少申告してます(80時間以下)

それでも年収800万以下ですから。

年収500万で良いから、定時で帰宅、土日休みたい。