ここから本文です

ポケットwifi のことを、詳しく教えて下さい。wifi があれば、いまのスマホは、つ...

pgpgpgphajtvgphqtkさん

2017/10/514:05:07

ポケットwifi のことを、詳しく教えて下さい。wifi があれば、いまのスマホは、つかえますか、auの、BASOです。

閲覧数:
261
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toruneliaさん

2017/10/518:13:52

BASIO KYV32、シニア向けの簡単スマホですね。

今のスマホが使えますか?
と質問していますが、今は使えないのですか?
契約を解約しているとか?

ポケットWi-Fiがあれば、もちろんスマホはそのポケットWi-Fiに接続して、使えるようになります。
ただし、「090などの音声電話やSMS」「AUのメール」など以外です。
それ以外ならほとんど全て、AUに関わるもの以外の全機能が使用可能です。

インターネットも見れますし、アプリのダウンロードも出来ます、LINEやスカイプなどをインストールすれば、LINEでメッセを送りあったり、LINE電話での通話も出来ます。
もちろんgoogleやyahoo!などのオンラインメールも使用できます。

つまりは、タブレットを購入し、データ専用SIMを契約したのと大体同じことになるわけです。(わかるかな?)

あ、もちろんですが、ポケットWi-Fiの機械を中古で購入しただけじゃネットには繋がらないですよ。
当然も当然ですが、そのポケットWi-Fiに対応する通信会社と契約し、SIMカードを受け取ってポケットWi-Fiに差し込む必要があります。
当然も当然も当然ですが、毎月の通信料が請求されます。
タダで使い放題とかどうしてそんな考え出てくるんだと言わんばかりの勘違いをしている小中学生もたまにいますが、そんな全ての通信会社が倒産して不要になる意味不明なものは存在しませんので。
(念のため)

もちろん、ポケットWi-Fiを購入して契約しなくても、家にWi-Fiの環境があれば家の中だけでは最初に書いたようにほとんど全ての機能は使用できますし。
外でも、コンビニやデパートなどの無料提供されているWi-Fiのある場所に行けば、その電波の届く範囲内なら同じようにほぼ全てのデータ通信が使えます。

あ、そもそもSIMカードのさせない、Wi-Fi専用タブレットと同じ使い方になるわけですよ♪

御参考までに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ポケットwifi」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoshidasaroiさん

2017/10/514:16:46

データ通信でのネットやデータ通信を介した電話は使えます、電話回線を介した電話はauを解約したらできませんのであしからず。