ここから本文です

漂白剤について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/514:49:24

漂白剤について質問です。

白のトップス(コットン100%)に黄ばみがあったのでキッチンハイターに付けたら薄くなったのですが綺麗な部分にも付いてたみたいで黄ばんでしまいました。

エンソサラシ×の表示になっていたので自分のせいなのですがハイドロハイターを試してみようと思います。

ハイドロハイターに浸ける場合、部分的に浸けるより全体的に漬けたがいいでしょうか?

またハイドロハイターにつけた場合また違う白ぽさになるのでしょうか?

いつも、まだらに漂白されたりと上手く出来ないので不安です。


宜しくお願い致します。

閲覧数:
289
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

花王公式サポートの画像

企業公式

2017/10/612:06:59

こんにちは。
花王公式サポートのお洗濯担当です。

エンソサラシ×表示の白のトップス(コットン100%)にある黄ばみを、キッチンハイターで処理したら薄くなったが、逆に綺麗な部分が黄ばんでしまった。ハイドロハイターで回復したいが、①全体を漬けるのがいいか、②白の戻りぐあいはどうか、とのご質問ですね。

①黄ばみの状態が不明ですので、ハイドロハイターで回復できるかわかりません。ハイドロハイターで回復処理されるならば、全体を処理されるのがよいと考えます。なぜならば、部分的に処理した場合は、処理していない部分との間でムラになる可能性があるからです。

②コットン100%という素材だけでなく、何らかの加工などがされているかもしれませんので、残念ながらわかりかねます。

ハイドロハイターの使い方は、湯(40℃)にハイドロハイターをよく溶かし、30分ぐらい浸し、水で充分すすいでください。

元どおりに戻せればいいですね。あまりお力になれませんでしたが、ご参考になりましたら幸いです。

花王サポートサイト(外部サイト)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる