ここから本文です

ジムのセントラルに平日夜(ヨガやピラティス目的)だけ週4日通ってるのですが、セ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/516:10:35

ジムのセントラルに平日夜(ヨガやピラティス目的)だけ週4日通ってるのですが、セントラル運営の少人数制ヨガ(スクール制)も行こうか迷ってます。

ジムでは大勢の人数でヨガをしているので正直、見よう見まねで自分のポーズが合ってるのか分からなくなったりします。
なので、少人数制のヨガスタジオなら先生が身近で矯正してくれたりしてくれるので気になっています。
セントラルのジム会員がそのヨガスタジオに入会すると割引も受けられます。

ある程度、慣れてきたり忙しくなったら、どちらかを退会するかもしれませんが、ジムもヨガ教室も両方通ってる方って多いですか?
特に将来インストラクターになりたいとかはありません。
あくまでも健康維持や冷え症改善、ヨガを毎日のようにやりたいからです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/618:43:59

セントラル通ってる者です。ちなみに週4〜5日。

インストラクター次第ですね。いいインストラクターだと、パーソナル受けたり、有料レッスン通ったり、他地域のセントラルに遠征したり。
自分と合うインストラクターを追っかける人は周りに見かけます。私もそうですが。

地域によっては有料レッスンすらないところもありますから、有料レッスンを設けてるってことは、それだけリクエストあってのことだと思います。だって普通のクラスはキホン、無料ですからね。

わざわざ有料レッスン受けるということは、そのインストラクターと近づきたいという思いもあるのです。全員ではないでしょうけど。

インストラクターによってはファンクラブみたいなのが形成されている場合もありますので、初めて入るときには注意が必要ですよ。見えないところでグループ化されていたり、スタジオで座っちゃいけない先輩たちの場所があったり。いろいろ見えないルールがあるものです。そこに入り込むには、少し勇気と社交性が求められます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/7 15:27:19

詳しくありがとうございます。
ジムとヨガピスに行く事に決めました。
ズンバのクラスにグループの集団みたいのありますね。ものスゴい厚化粧でロックバンドみたいな雰囲気で怖くて近寄れませんw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/516:18:15

多くはないですが、おられます
ジムのスタジオレッスンをハシゴしておられる方もいます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。