ここから本文です

東京府中市のごみ収集や焼却炉にかかわっているみなさんにお尋ねします。 お弁当...

eccoclock21さん

2017/10/1218:00:11

東京府中市のごみ収集や焼却炉にかかわっているみなさんにお尋ねします。
お弁当などのプラスチックの容器はどう捨てていますか?

最近の焼却炉はよくできているから、そのまま緑の燃やすごみ袋で出して良い・と言う人と、
プラスチックだからピンクのリサイクル袋に入れる・と、言う人。
どちらが正しいでしょうか?
また、ピンクのプラ専用袋に入れる時は、お弁当容器の外側にへばりついている紙の部分は
切り取ったりする必要がありますか?
はがしただけだと、紙が残りますよね。
乾いたものしか入れてはダメ・ということですし、汚れていてはダメですよね。
洗う・紙部分を切り取る・乾かす・を皆さんちゃんとやっているのでしょうか?
そのまま捨てるにはやっぱり緑の燃やせるごみ袋でいいのでしょうか?
焼却場では実際にゴミを仕分けして燃やしているのですか?
教えてください。
(;´∀`)

閲覧数:
55
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1721:26:30

プラのマークが付いてるものはピンクの袋に、それ以外の燃えるゴミはグリーン、燃えないゴミはオレンジの袋だよ。容器についてる紙は完全に剥がせなくてもOK

  • 質問者

    eccoclock21さん

    2017/10/1721:48:41

    ありがとうございました。プラ容器は紙もはがして洗って出さなければダメですよね? 燃やすごみで洗わずそのまま出せないのですか? 特に油っぽいものはゴミなのに洗剤をつけて洗わないとだめだと思うのですが・・ (/_;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。