ここから本文です

明日得意先の社長のお通夜 葬儀があります。喪服をもっていませんBKのOPとBKのカー...

アバター

ID非公開さん

2017/10/519:09:58

明日得意先の社長のお通夜 葬儀があります。喪服をもっていませんBKのOPとBKのカーディガンでも大丈夫でしょうか?
OP胸元が空いているのでシックな―レースキャミを入れよと思っています。

閲覧数:
117
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meimonkuさん

2017/10/614:41:06

リクルートスーツ無いの?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/611:15:59

まともな社会人が得意先の通夜・葬儀に喪服以外は
ありえないと思いますが・・・。

まぁ通夜に関しては田舎の葬祭場なら地味目の服装
で来る人もいますが(^^;)

葬式にカーディガンで来てる人なんていませんよ。

喪服ないならすぐに量販店やデパートで購入するか
借りられ人に借りて下さい。

まぁ今後の勉強にその格好で出てみるというのもい
いかもしれませんが、会社が恥をかきます・・・。

2017/10/522:36:23

社会人なら、明日昼休みにでも、喪服を買いましょう

得意先なら、尚更です

yuko19680204さん

編集あり2017/10/521:08:14

身内ではないのでグレー系のパンツスーツみたいのをお持ちならそれでもよいのですが。
カーディガンはあまり良くないイメージを持たれてしまうので、黒のJ Kがいいのですが。
色は黒に限らず、先程いったグレーや紺などの地味な色目あれば大丈夫です。又、無地感覚であれば、織り柄、チェック、ストライプでも大丈夫です。失礼に見られてしまうので、袖無しや襟ぐりの空いたものなどは避けた方がいいです。O P、スーツ、アンサンブル、パンツスタイルがお勧めです。