ここから本文です

セ・リーグの新人王は誰になりますか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/521:17:56

セ・リーグの新人王は誰になりますか?

DeNA ベイスターズの濱口投手か
中日ドラゴンズの京田選手のどちらになると思いますか?
DeNA ファン、中日ファン以外の方にも回答お待ちしてます。

広島 阪神 巨人 ヤクルト ソフトバンク 西武 楽天 オリックス 日ハム ロッテ

閲覧数:
549
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2017/10/716:28:37

どちらも、新人王獲得の決め手になる成績じゃないんですよね。
濱口はシーズン途中に離脱した期間がありますし、
先発投手として重要な”規定投球イニング”に到達していません。
規定投球イニングはチームの全試合数なので、今季は143回。
濱口の投球回は123回3分の2で、約20回分足りません。
評論家の間でも意見が分かれており、
”10勝したら分からなくなる””12~3勝しないと危うい”など。
一方、京田はここ数試合で打率が急激に落ちており、
直近の5試合で、打率は1割切ってると思います。
多くの評論家が”2割8分打ってほしい””2割7分切ると危うい”と。
現時点で、打率は2割6分6厘です。

新人王は記者投票で決まるので、
あとは各紙の投票権を持つ記者さんの判断次第です。
(一定の条件を満たす人しか票を投じる事が許されない)
新人王の授賞式は、11月20日開催の”NPB AWARDS ”で行われます。
・濱口は規定投球イニングに20及ばなかった事。
・京田は残り数試合で急激に打率が降下していった事。
この2点を、記者さん達がどう解釈するか?によると思います。
その一方で、
・濱口はルーキーで10勝した。
・京田は球団新人安打記録を更新した。
この2点を、記者さん達がどう考慮するのか?
横浜は既に今季の全日程終了となっており、
中日は6日に予定されていた、甲子園での阪神戦が雨天中止。
10日に振替で行われる予定ですが、
(既に、他の4球団は全日程終了となっているので、
これが、セ・リーグの今季公式戦ラストゲームとなる)
長嶋茂雄さんの持つ、新人安打記録の153本まで4本。
新人王を手中にしっかり収める事になるか、
濱口と僅差での争いになるか、10日の結果次第でしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/818:00:09

    回答ありがとうございます。鋭い分析だと思います。なんとも分かりませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ast********さん

2017/10/609:41:19

DeNAの濱口投手で決まりです!!

2017/10/607:52:43

京田は素晴らしい選手ですが、シーズン早々に優勝争いから脱落したチームでの活躍では、って感じです。

その点濱口は2年連続Aクラス入りしたチームでの10勝ですから、私的にはこちらの方が評価大かと。

tor********さん

2017/10/522:17:32

さすがに規定に達してない濱口より京田だと思うけれどもし濱口がCS、日シリと勝ち投手になってDeNAが日本一になるようなことがあれば濱口だと思います
去年日本ハムの高梨が初年度ではなく規定に達してもなかったのに茂木との新人王争いに勝ったのは絶対日本ハムの日本一の影響が大きかったでしょうからね
CSで勝ち星を挙げられずに敗退すれば京田でしょう

han********さん

2017/10/521:52:04

阪神ファンです!

これは満場一致で京田だと思いますよ。しれっとすごい活躍してますからね。

2017/10/521:34:18

中日の京田陽太選手でしょう。