ここから本文です

スイングで持ってても、指標で大きく動いた場合、その後の反発が怖くて利益出てて...

アバター

ID非公開さん

2017/10/521:49:41

スイングで持ってても、指標で大きく動いた場合、その後の反発が怖くて利益出ててもすぐ決済しちゃうんですが、皆様どうしてますか?

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m23********さん

2017/10/605:03:04

トレンド中にチャートがダレてきて逆走しそうと思った時は、コストの良い元の玉を残しながら、小玉でヘッジの逆ポジションの玉を新規両建てするか、オプションでヘッジすると良いと思います。

機敏に出入りが難しい場合は、両建てを使うと気が楽です。

大きなトレンドを描いている時には、一旦止まっても、そこは調整に終わってすぐにまたメイントレンドに戻る事が多いので、両建てかオプションで逆のヘッジ玉を持ちつつ、反発の足型が出たらすぐに、ヘッジを切って、積み増し玉を追加。

ストラテジーに慣れて、リズムが出来れば、やりやすいです。

  • m23********さん

    2017/10/606:09:38

    指標前で、オプションが建てられない時は、eワラントのFXタイプを使うという裏技?もあります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/6 06:25:51

両建ては素晴らしいですね。
次やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2017/10/602:31:05

どこで止まるとか法則はないので答えはありません。
いいようにやられるだけだと思います

mikkaitiさん

2017/10/523:03:41

資金フローの読みとテクニカルに変化がない範囲なら、決済はしないです。ポジションテイカーやスイングトレーダーならみんなそうだと思いますよ。