ここから本文です

イオンSuicaなのですが カードの有効期限までにSuicaのチャージした分を使いきる...

アバター

ID非公開さん

2017/10/522:24:14

イオンSuicaなのですが
カードの有効期限までにSuicaのチャージした分を使いきる必要がありますよね?
繰越できないので

例えばコンビニで
Suica払いして残りを現金で支払うことって可能

ですか?

閲覧数:
1,226
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2017/10/523:29:53

イオンカードSuicaはビューカードと提携しているカードなので、有効期限が切れるとビューカードの機能も一切使えなくなります。

>例えばコンビニでSuica払いして残りを現金で支払う
問題ないです。
Suicaやパスモの交通系カードは、提携カードであっても店舗で使用する場合は残高が不足しても、その分は普通に現金で払えます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/8 23:03:27

お詳しくありがとうございました。
期限に気を付けたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

uq3********さん

編集あり2017/10/600:35:23

>有効期限までにSuicaのチャージした分を使いきる必要がありますよね?

イオンSuicaカードの更新時、新しいカードにSuicaの残高は
引き継がれませんので、下記の方法で旧カードのSuica残高を
ゼロにする必要があります。

■旧カードのSuicaの残高がなくなるまで使い切る

>例えばコンビニで
>Suica払いして残りを現金で支払うことって可能
>ですか?

可能ですが、
更新時には、下記に記載した払戻しで現金に替えられます。
ちなみに、私が持っているのは、「ビックカメラSuicaカード」です。


■JR東日本の駅にあるATM「VIEW ALTTE」で、
残高の払い戻しが、出来ます。(返金手数料無料)

操作手順は、下記URL内の
『Suica残額を払い戻したい方はこちら』を参照下さい。

カード更新・切り替え時のSuica情報の移し替え・
残額の払い戻しなどのお手続き:ビューカード
https://www.jreast.co.jp/card/guide/update.html

動画の説明もあります
https://youtu.be/rXgCgi_l3nY

プロフィール画像

カテゴリマスター

ton********さん

2017/10/523:31:13

>カードの有効期限までにSuicaのチャージした分を使いきる必要がありますよね

そんなことないでしょ。クレジットカードとSuicaは独立しているので、クレカが期限切れになっても、Suicaはそのまま使えるはずです。