ここから本文です

ポケモンの次作のウルトラサン・ウルトラムーンを買おうと思うのですが、最後にプ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/523:07:25

ポケモンの次作のウルトラサン・ウルトラムーンを買おうと思うのですが、最後にプレイしたポケモンはダイヤモンド パールシリーズです。こんな僕でも楽しめますか?また、その前にプレイしておいたほうがいいシリー

ズはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2017/10/600:28:08

それなりに、楽しめると思いますよ。
ただ、サン・ムーンは、今までのポケモンとちょっと違うので、「あれ?」と思うかも。
まぁ、それも楽しみだと思います。

発売までにプレイしておくとよいのは、ダイパをまだ持っていて、ダイパで育てたポケモンをウルトラサン・ムーンでも使いたいと思うのならば、ブラック・ホワイト(2でもOK)をやっておくべきです。
これらが無いと、ポケモンをサン・ムーンに連れていけません。

もう、ダイパは無い、あっても連れて行く気はないのであれば、特にないです。
手持無沙汰で何かやりたいと言うのであれば、XYあたりをやってみれば、面白いと思いますよ。
ルビー・サファイヤをプレイ済みなら、オメガルビー・アルファサファイヤも有りだと思います。

せっかくなので、しっかり楽しんでください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/6 00:35:23

ありがとうございます サファイアのプレイ経験があるので、次作発売までアルファサファイアをやってみようと思います。回答してくださった御三方、ありがとうございました=(^.^)=

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/10/523:23:41

サンムーンと同じ始まり方(オニスズメのシーンがある)なので絶対続編ではありません
ポケモンは毎作初心者向けチュートリアルあるのでいつでも好きな作品から始められますよ

takumisanさん

2017/10/523:21:22

私も本格的に遊び始めたのはサンムーンからなので、おすすめのシリーズ等は勧められませんが楽しめるはずですよ。6Vや種族値等の上級者向け?の難しいと思った単語も友達に教えてもらったりネットで調べたりするなどガッツリはまりました。来月発売のウルトラサンムーンを楽しみにしましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる