ここから本文です

銀魂のアニメについて。

hak********さん

2017/10/608:04:25

銀魂のアニメについて。

仮に空知先生が虚と戦う最終章で本当に銀魂を完結させたとします。
銀魂は超人気作ですし、まだまだアニメを放送しても見てくれる人が日本、海外にも沢山いるはずです。だから、アニメの銀魂製作委員会が空知先生の原作なしで独自でアニメ銀魂を続ける可能性は有るのでしょうか?(ドラゴンボールGTやドラえもん、クレヨンしんちゃんみたいに)

僕はまた終わる終わる詐欺で続けて欲しいですけどね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2017/10/612:59:32

空知先生のお考えや作風からしてないと思います
まず空知先生は実写化記念のインタビューで銀魂の他にもいくつか漫画の構想があることを仰っています
そしてあくまでも冗談混じりではありますが実写銀魂を見た人が「やっぱり銀魂は空知先生の銀魂が一番ネ!なんて思って下さったら(笑)」とも仰っていました

そしてラスボス、虚の台詞
「終わりのない人生など人生ではない」
これはラスボスの言葉ですが大銀魂展でも「本当のラスボスは僕かもしれません」と言っていたので虚の台詞はある意味空知先生の気持ちを代弁しているようにも思えます

岸本先生は本来ナルトを実際の完結の8年前に完結させようと考えはじめて7年前に本当に完結させようとなさったそうですが当時のジャンプ編集部がそれを許さなかったのだそうです
ですから今後しばらくしたら漫画家として復帰なさるとは思いますが今は御家庭中心の生活をなさっています

空知先生は独身だそうですし「しばらく休むにしても常に漫画を描いていないと社会との接点を失ってしまう」事を恐れているとの事で銀魂のアニオリ等で完全に他の人の手に託す事はないと思われます

アニメ銀魂もアニオリの評判がいまいちだったので2期以降は最初と最後ぐらいしかやっていません
だから一旦終わったりまた始まったりしているそうです

「銀魂 アニメ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2017/10/616:39:08

アニオリは視聴者からの不評を受けて二期以降は廃止してます。あるとしても原作回のワンシーンにオリジナルを挟む程度です。
なので、オリジナルでアニメを続けるのは考えにくいです。

tou********さん

2017/10/611:19:05

無いですね。
NARUTOの次世代のBORUTOのアニメがオリジナルで展開させていってますが、銀魂の場合次世代に引き継がせるという概念は無いと思うので、無いと思われます。NARUTO最終章の時も終わらないでいて欲しいという思いはありましたが、始まりには終わりが有るというのを真摯に受け止めるしかありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2017/10/610:48:55

ないと思います

tom********さん

2017/10/609:38:42

やりません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる