ここから本文です

結婚相談所について。何回位お会いして仮交際から本交際に移りますか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/608:26:59

結婚相談所について。何回位お会いして仮交際から本交際に移りますか?

それは男性から言うのがルールですか?

仮交際なので同時進行可なので、15回と3回お会いしている男性がいます。
どちらかの男性と本交際したいと思っていますが、そう言う話しになりません。

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/608:34:37

結婚相談所のお見合いの場合は、だいたい3〜5回会ったら本交際に入っていいと思います。15回も会って告白もないなんてちょっとおかしいですね。
女性からの場合は直接本人にではなく、交際の意思があることを担当の方に伝えてお相手側に打診してもらうのが良いと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/0609:40:53

    ご回答ありがとうございます。
    3回の方はいつも私からデートのお誘いをしています。
    15回の方は向こうからお誘いが来ます。
    どちらも微妙に思われてるかも知れません。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/616:56:48

結婚相談所で婚活して結婚した男です。

私は妻と出会ってから5回で本交際、さらに7回ほど会って結婚を決めたので、15回も会えば成婚退会してもおかしくないでしょう。

なので15回の男はその気が無いんじゃないの?

確か本交際を言うのが男からというルールは無かったと思いますが、ケジメを付ける意味で普通は男から言うものです。

2017/10/609:47:42

15回は多すぎ
草食なのでしょうかね…
やはり一般的には男性から告白しますね

女性の方が慎重だと聞きますが、あなたは何回目ならOK出しますか?
もちろん関係の濃さにもよりますが。