ここから本文です

ヤフオクで私は落札者です。出品者の人がの送料は定形外郵便が300円と言ってきてい...

アバター

ID非公開さん

2017/10/610:53:46

ヤフオクで私は落札者です。出品者の人がの送料は定形外郵便が300円と言ってきています。定形外で300円の送料はないので梱包手数料が入っての金額ですか?

と尋ねたところ、調べたところ定形外郵便で300円ありますって言われました。郵便局のサイトを見ても定形外で300円はありません。
300円ってなんでしょうか?

補足定形外140円+特定記録郵便(100gまで)160円で300円があります。定形外郵便ではなくてゆうメール(500gまで)だったら300円ありました。しかし出品者は定形外郵便300円だと言ってきます。

閲覧数:
84
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rkg********さん

2017/10/611:01:10

郵便局のサイトで調べたんですよね?調べて300円と言う金額がないのならないんでしょう、、、梱包手数料かもしれません、、
ここで聞くのではなく出品者に聞きましょう。
私の訳の分からない送料を提示してきたので聞いてみたら封筒代とか落札手数料だとか言われました、、
納得がいかなかったのでキャンセルしましたね。
梱包代を含んだ金額を商品説明に明記してあるのなら、了解して入札したので文句は言えませんが、金額の大小ではなく落札後に言ってくるのはチョット頭に来ますよね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/12 13:15:08

やっぱり300円の定形外はありえなくやっぱり商品を送ってきません。詐欺でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/10/611:01:45

切手がたまたま300円のがあって、それを貼って出すとか…