ここから本文です

中2です。 友達の誕生日がもうすぐ(10/8)なんですけど、 その子はいつもメイクして...

アバター

ID非公開さん

2017/10/612:02:21

中2です。
友達の誕生日がもうすぐ(10/8)なんですけど、
その子はいつもメイクしてるので、プレゼントはメイク用品にしようと思ってます。

でもちゃんとしたお店で買うのは高いし、その子もいつもちゃんとしたお店

じゃなくて、
ドラッグストアとかで買ってるみたいです。


まだ学生だし、そんな高いものを買うのも気が引けるので、薬局で買おうと思ってます。
そこで思ったんですけど、ドラッグストアとかで買ったメイク品ってお店で買った時みたいにラッピングしてもらえるんですか?薬局のレジではなくて薬局のメイクコーナーのカウンターで買えばしてもらえるんでしょうか?(↓こんな感じで)

補足ちなみに、予算は3500円くらいで、最近でたSUGAOのスフレ感アイカラーとCANMAKEのグラデリップと、もう一個なにか買おうと思ってます。
ほんとこんなギリギリな日にちで質問して申し訳ないんですけど、回答していただける方はやめに回答してもらえるとありがたいです
お願いします

ドラッグストア,薬局,メイク,その子,メイクコーナー,ラッピング,プチプラコスメ

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

satomy_1018さん

2017/10/613:38:54

以前勤めていたドラッグストアでは、ラッピングは承りますが、ドラッグストアのロゴが入ったものか一般的な包装袋を使った簡易ラッピングのみでした。
ロフトや東急ハンズなどであっても、そのブランド専用のラッピングはしてもらえないと思います。
プチプラコスメのブランドでは専用の包装紙やラッピングパッケージは常備されていませんし、バラバラのブランドの詰め合わせならなおさらです。

チークとリップを買った残りの予算がわかりませんが、これからの時期ならハンドクリームとか。毎日使えるものならまつ毛美容液とか。

自分は化粧品をプレゼントするときは、少なくとも自分が使って良かったものを選んでいます。
贈る相手の肌質とか似合う色がわからない中、普通肌の自分に合わなかったら相手にも合わない可能性が高くなるので。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/6 16:56:11

詳しく教えていただきありがとうございました!すごくわかりやすかったです
やっぱりドラッグストアのラッピングになってしまいますよね、、
買うものも考えてみようと思います、、、
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tustus2231さん

2017/10/612:06:19

メイク用品て実はプレゼントされても使わない人多いですよ。
自分の肌やメイクのやり方にあったものを選んで使っているはずなので...
そもそも若いうちから化粧すると肌が荒れるけど...

どうしてもというのなら止めませんが...
あとプレゼント梱包はお店によりますが大抵やっていないので、100円ショップで包装紙と袋or箱を買って自分なりにプレゼントした方がいいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pmpcwg3268さん

2017/10/612:04:18

ドラッグストアだと難しいと思います。
予算はいくらですか?
まだロフトとかで
手の出しやすいコスメをラッピングしてもらう方がいいんじゃないかな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

miityo_51さん

2017/10/612:04:08

薬局、メイクコーナーではしていないでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。