ここから本文です

アンデス文明に関する子ども向けの書籍を探しています。 10月21日から国立...

アバター

ID非公開さん

2017/10/613:56:48

アンデス文明に関する子ども向けの書籍を探しています。

10月21日から国立科学博物館(以下、科博)で「古代アンデス文明展」が開催されるので、子どもを連れて行こうと思っています。

子どもは小学2年生です。科博は親子で気に入っていて、企画展があるたびに楽しんできました。企画展がある前に、予習の意味も込めて 子ども向けの書籍を購入したり、図書館でお借りしたりしてから観覧しています。

「これは実際に博物館で見てみたいな」とか「あ!あれ本に載っていたよね!」など、実際に観覧したときに楽しみも増えるからなのですが、アンデス文明について書かれた子ども向けの書籍がなかなか見つけることができないので、ご存知の方の知恵をお借りしたく 質問させていただきました。

歴史マンガのようなものでも大丈夫です。参考になるようなものがあれば、ぜひご紹介いただけますでしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
148
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arm********さん

2017/10/622:56:37

「古代アンデス文明」というキーワードで探すと、小学2年生には難しい本になるかもしれません。「インカ帝国」や「ナスカ」で検索すると子ども向きのものがみつかると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2017/10/615:51:41

国立国会図書館サーチで「アンデス文明」で検索し、さらに児童書に絞ると何冊か出て来ます。ご参考まで。http://iss.ndl.go.jp/sp/search?filters[]=1_4&ar=4e1f&any=アンデス文明&op_id=1