ここから本文です

風邪の時給食当番やらせますか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/615:08:13

風邪の時給食当番やらせますか?

中三の二期に風邪をひいたんですが、熱もなくくしゃみだけなのでマスクつけて学校に行きました
給食当番の週だったんですけど、風邪をひいたんで、給食当番はできないって担任に伝えたんですけど、「そうか。じゃあ配膳やれ」って言われました。
「給食に菌つくのを防ぎたいのに、配膳やれってどゆこと?」って思って反論したら担任と喧嘩したことをふと思い出しました。
あの時の自分の行動は正しかったのでしょうか?

閲覧数:
102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

行動よりも…

言い方や態度に問題はなかったのでしょうか?

気になります。

大人は子どもと、そうそう「けんか」はしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ano********さん

2017/10/617:03:22

不正解・・・。

>給食に菌つくのを防ぐ。
それは空気感染しない大腸菌などの話。

学校に来ている時点で風邪のウイルスなど空気中に撒き散らしている。
給食への感染も糞もない。

kmr********さん

2017/10/615:33:30

風邪を引いてたのだからあなたの行動は普通だと思いますよ。