ここから本文です

無声映画であなたの好き、あるいはオススメの映画を教えて下さい

アバター

ID非公開さん

2017/10/616:28:22

無声映画であなたの好き、あるいはオススメの映画を教えて下さい

閲覧数:
71
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/10/1112:06:43

皆さん知ってますねー
「裸の島」くらいです乙羽信子、殿山篤史、1960年
決してヌードがある映画ではありません、新藤兼人監督

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2017/10/717:11:29

tto********さん

2017/10/716:13:06

まだあがっていない作品だと
「犬の生活」とか「メトロポリス」も面白いですよ。

bab********さん

2017/10/716:07:29

「最後の戦い」(1983)
リュック・ベッソンの長編初監督作品です。
マッドマックス的な近未来が舞台で大気汚染のために皆声帯が潰れていて声が出せないという設定です。
無名時代のジャン・レノが悪役を演じています。

jin********さん

2017/10/617:50:30

三代喜劇王と呼ばれた3人。
チャップリンは外れがないです。特に
【街の灯】
【キッド】
【モダンタイムス】
【黄金狂時代】
【殺人狂時代】
自分を道化者として笑わせ、徐々に感動のラストに向かうチャップリン映画は必見。

ハロルドロイドは一作しか見ていませんが
【ロイドの要人無用】は超危険なスタントをこなし、思わず「コレ、笑えないだろ」と思ったほどでした。

バスターキートンもスタントマンなしの危険な演技で笑いを取っていました。
【キートンの大列車強盗】
【キートンのマイホーム】
は面白いですが怪我しなかったのか心配になるような演技です。キートン特有の無表情での演技が笑わせてくれます。(偉大なる無表情)

hir********さん

2017/10/617:08:35

黄金狂時代
グリード(シュトロハイム)
ナポレオン(アベルガンス)
イントレランス
国民の創生
カメラを持った男
カリガリ博士
吸血鬼ノスフェラトゥ
戦艦ポチョムキン
結婚行進曲
サンライズ
キートンの探偵学入門
ドクトルマブゼ